おととい慶応病院に行ってきました。


数日前に心臓?発作みたいの起きて救急車まで呼んでしまったので。


さすが大学病院なので、3時間待って3分診療でしたが・・・;




お約束のレントゲンと血液検査と心電図検査したけど


異常は見つからず。


異常ないのはうれしいけど、


あんなに痛くて泣くほどだし1時間も微々たりとも動けなかったのに


ただのストレス性の胸痛なわけないし。


これでも我慢強いから、そっとやちょっとで救急車なんか呼ばないし。




もっと検査してはっきりさせたいって言ったら


エコーやりたい?と言われ、はいって言ったけど


予約いっぱいらしく、2月下旬しか予約取れないって・・・


そんな先?無理でしょ。




なんかね、たぶん若いから心臓病になんかならないでしょ


ってかんじに見られてたし。


中学時代から痛くて医者行って検査してるって言ってるのに、


また発作起きるかもわからないから、


また発作起きるから様子見てって言われた。




いつ起こるか分からないし、


今度はもっと痛くなるかもしれないし


発作起きた時に飲める薬ももらえなかったからとてもとても不安。


いっつも心臓に意識いってるし、今も少し痛い。




ストレス溜めこむとよくないのはわかってるから


最近悩んでた就職活動のことも手をつけてない。




早く検査してくれる大きめな病院行って検査してもらおうかとも思うけど・・・




病気じゃなければ、じゃあこれは何?とも思うし


薬貰えないわけだし効かないんだから、いつも不安と隣り合わせだし。


もしなにかの病気なら病気で、それは怖いし絶望しちゃうな。




せっかく躁鬱がよくなって、


1ヵ月以上ウツにならず普通で平穏な生活で幸せだったのに


一難去ってまた一難。


こころの次は体かよって。なんでかなー・・・


なんか落ち込んでしまい。


ウツではないけど、もう元気もなくてね。


気合いとかそういう問題ではないかな、と思ってて。




もう怖くて絶叫系のアトラクションは乗れないなー好きなのに。




こういう時、親戚や友達にお医者さんがいれば


詳しく診てもらえるんだけどね。


せめて医学部の友達がいたらなー・・・




だけどさ、多かれ少なかれみんな健康問題もあるし


悩みもあるからね。


自分が一番苦労してますとは思わないけども。


ネガティブにはなっちゃいけませんね。




え?って思うかもだけど、


私の1番のストレスはデブなこと。


1日に20回以上はそれで落ち込むのです。




腰上げるときに少し億劫だと、痩せてたときはそんなことなかったのにって。


服は超持ってるけどデブでほとんど着られないからいつも同じだし、


服だいすきだから結構イタイ。


街歩いててもみんな細いし。


キャンパス歩いててもじろじろ見られてる気がする、こいつデブすぎって目で。


細っ!ってキャラで1年の頃は通ってたけどもうデブキャラだし。


鏡見たくないし、


化粧する時、顔周りをシェーディングしまくるから化粧の減り早っってかんじで。


お洒落なとこにデブは似合わないと思って敬遠してしまう。


ダイエットしてるつもりで、でも成功しないのは自分が甘いからで


そんな自分にも嫌気がさす。


痩せられればとにかく自信が持てるから、私の場合結構物事がうまくいくし。


可愛い&かっこいい友達と一緒に居ると引け目だし。




とにかくダイエット。