システムプリズマ開発です。



今日は『クラシックダンジョンX2』 のドロップ要素について、ほんの少しご紹介します。



まだ情報未公開の部分もありそうですので、


詳細はボカして書いていきます


分かりにくいと思いますが、お許しくださいませ。





今作『クラシックダンジョンX2』では、アイテムドロップのやり込みが、かなり強化されています。




例えば


今回は



ワイド(※)なんか目じゃないぜ!


(※ 前作で一番レアなアーティファクト)



という超レアな「アレ」とか「コレ」が存在します。





どれくらいレアかと申しますと、



我々の通常デバッグではドロップによる出現が確認できなかったほどです。



データは設定されていますし、


セーブデータを直接変更しての存在と動作確認はしましたので、


ドロップでも出現するとは思うのですが、


出現率が驚くほど低いため、


通常ドロップによる存在は確認できませんでした。




その超レアなアレとかコレは、やり込まないと出現しないタイプと、運がよければゲーム開始直後でも出現しちゃうかも?タイプがあります。



その「アレ」や「コレ」は組み合わせも重要なので、結構レアな「アレ」でも、残念な状態でドロップすると頭を抱えたくなります。


逆に超レアな「アレ」が組み合わせによっては、バランスぶっ壊れ級の「ソレ」になったりする可能性もあります。


そんな都合の良い「ソレ」にはお目にかかったことがありませんが……。




ちょっと伏字ばかりで分かりにくすぎたかも知れませんね。




まぁ、とにかく


もしかすると、とんでもないレア品がドロップするかも?


という期待感は前作より出たのではないかと思います。




あまり期待されるとこわいので、ほんのり期待程度で発売をお待ちいただければと思います。




ではまた。




-------------------------------


宣伝

クラダンX2でMML互換のある『DOT DEFENSE』はPlaystation Storeで絶賛販売中です。

本体価格1,200円
追加DLCは100円×3
追加DLCセットは250円です。

1/18(火)に追加DLC第二弾も配信されました。

http://www.prisma.jp/web/products/dotdefense/