「クラシックダンジョン」はUMDとDL版ともに好評発売中です。

4月に無料体験版を配信予定です。

システムプリズマの企画、開発でございます。



前回に引き続き今回も必殺技をご紹介します。





必殺技(2)




必殺技の残り3つのうち1つをご紹介します。


「てんしのガード」です。





ノーマル戦士
???



ばくち商人

???



てんしのガード消費階層10 使うと倍)
 魔装陣にガーディアンがいるほど強い効果。
 画面内全員のHPを回復。脇役は蘇生もする。



あくまの魔術」(消費階層20か10(杖)固定)
 魔装陣に魔術師がいるほど強い効果。
 SPを回復し、モンスターレベルを下げる(限界あり)


じごくのドラグン」(消費階層1 使うと+1)
 魔装陣にドラグナーがいるほど強い効果。
 画面内の敵全てに大ダメージ





わきやくの蘇生が可能!

製品版には無かった究極の回復技です。


なんて強力な効果でしょうか。



しかし、強力な効果だけに消費階層もきつい!

初回起動に10F、つぎが20F、30F、40F……。

と、「じごくのドラグン」の10倍の消費階層に設定されています。




こんな強力な必殺技ですが、ニュージョンでは敵レベルが9999まで上がる仕様ですので、果たしてこの「てんしのガード」をもってしてもどこまで耐えられるか……?



もしかすると前回ご紹介した「あくまの魔術」でモンスターレベルを下げながら進む方が有効なのでは……?

(でも、「あくまの魔術」は使ったフロアのモンスターレベルには影響がないのでピンチに使っても手遅れ。即効性が無いのが弱点だったりします)



それともレベル差に関係なく大ダメージをたたき出す「じごくのドラグン」で敵を一掃しながら突き進むのが一番いいのか?





どんな戦略がいいのでしょうね。

やり込む期間が無かったので、我々にも良い戦略方は分かりません。



何階くらいまで潜れるものなのかすら未知数です。


上手い人なら1万階くらいまでは潜れるでしょうか。




さて。

残り2つの必殺技は別要素と合わせてご紹介予定です。



ではまた。



最高記録に応じて「階級」が上がっていくオマケも入れています。

「階級:挑みしもの」とか、そういうヤツがニュージョンに入る前に表示されます。

ただ、それだけの意味のないオマケですけど。