7月4日(水)大サーシャ、ミカエル | システマちっくライフ "Systematic Life"

システマちっくライフ "Systematic Life"

人生とシステマ、九州のシステマ情報、モスクワ修行記、雑感など

7月4日(水)


今日は、大サーシャの日。先週にひきつづいて、ドリルの中からトピックをピックアップ。


まずは、正しいところをみつけてプッシュ。


今日のトピック。柔らかくプッシュを逸らす。かかとに重心が来ると後がないので、そうならないようにとの注意。


で、そんな相手の重心を捕まえて、かるくプッシュ。


で、今までのドリルで実践。


ここでミカエル登場。今日、ミカエルファミリーは米国領事館?のアメリカ独立記念日のパーティに呼ばれたそうで、その帰りっぽい服装。
システマちっくライフ  "Systematic Life"



大サーシャが「クラスで今こういうことをやっているんだが、ストライク教えてくれよう」的なことを言っている様子。その後、なんと20分ストライク打ちっぱなし。それを受ける大サーシャもすごい。後ろでザイコフスキーが凄く真剣にみつめています。


サークルアップ時、女性の参加者がストライクについて質問したところ、女性の手を使って実演。


初心者(男)がストライクについて「全然分からない」とコメントしたところ、また実演。

今日は大サーシャのお蔭でじっくりミカエルのストライクを観察することができました。
大サーシャ、お疲れ様でした!!