学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…


テーマ:

こんにちは!(*^ー^)ノ

 

 

今日はとっても過ごしやすい日曜日でしたね!

野川もご覧のとおり

桜はすっかり葉桜に代わりに

野川のほとりの黄色い菜の花が

とっても綺麗に咲いて

今日の雲一つない青空に映えていましたよ!!(^~^)

 

 

そこで今日は

野川の様に春の移り変わりを

会館のイベントも含めて

まとめてご紹介しますね!

 

 

先ずは野川の桜

4月12日には恒例のライトアップも行われ

さすが、照明の会社さんが

威信をかけて毎年やって下さっているのですが

今年も綺麗な満開の桜を

闇夜に浮かび上がらせてくれていました!(°∀°)b

 

 

次は、その12日に

新入寮生さんの入学式もありました。

K君はお父さんと

 

此方はS君

 

そしてK君と

 

他にも2名の新入寮生さんが

入学式を迎えられていました!

みんな!おめでとう!!(°∀°)b

 

 

 

次は新入寮生さんの入館が全て終わった

15日には毎年恒例

新入寮生さんの歓迎会が行われました!ヽ(*'0'*)ツ

今年もローストビーフを始め

寮母手作りの沢山のお料理に舌鼓を打ちながら

2年生幹事の楽しい進行で

新入寮生さん達を先輩たちが会話をリードし

最後は特賞にディズニーのペアチケットが当たる大抽選会と

大いに盛り上がった歓迎会となりました!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

次は旬の味覚から

春と言えばコチラ(☆。☆)

筍です!

 

今年もI君のご家族様より

沢山の筍をお送り頂きました!

 

本当にありがとうございました!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

早速、グツグツ

灰汁抜きをして

ご覧のとおり

後は調理するだけです!( ´艸`)

 

 

最後は

その筍を使ったお料理も含め

此処からは夕食のご紹介です。

 

先ずは19日(水)から

「鮭のちゃんちゃん焼き」と

具沢山!食べるスープ「けんちん汁」

この日は暑かったのでデザートは今シーズン初

アイスクリームでした。

 

 

20日(木)は

先ほど下処理した筍を

筍ご飯にしました!!

 

その筍ご飯と一緒に食べて頂いた夕食がコチラ

「鶏もも肉の塩焼き」と「小松菜とシメジの煮びたし」

それに筍ご飯でした!

 

I君のご家族の皆様、とっても美味しかったです!

改めて、ありがとうございました!!m(_ _ )m

 

 

次に20日(木)は

「豚ロース肉の三種巻揚げ」と「タコとワカメの酢の物」でした!

 

 

 

最後に夕食風景からの1枚は

新入寮生のK君とT君でした!

大分、会館での生活もなれてきたようで

和やかに談笑しながらお食事をしてました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!(^-^)ノ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!(*^ー^)ノ

 

 

今日の調布は昨日の冬の様な天気から一転

ポカポカ日和!ヽ(*'0'*)ツ

 

野川もご覧のとおり

昨日の雨と風で散ってしまうのでは!?

と心配したのですが

まだまだお花見行けますよー!!ヽ(*'0'*)ツ

 

川べりの菜の花の黄色と桜色が

青い空に映えてとてもきれいです!

 

そんな野川の桜

今日は毎年恒例のライトアップが行われます。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

会館から上流に五分ほど行った場所で

満開の桜を照明のプロが艶やかに演出!

 

とっても綺麗で

一回見ておいて損はないですよ!

お近くの方は是非、見に来てください!!(°∀°)b

 

 

それでは昨日までの夕食と

寮生さん達の様子をご紹介です。

 

先ずは夕食から

4月5日(水)が

「プルコギ」と「ブロッコリーとイカのサラダ」

 

 

6日(木)は

システム21特製スープの「つけ麺」と

「ジャンボシューマイ」

 

 

7日(金)は

「おでん」と「きのこの炊き込みご飯」

 

 

8日(土)は

「鶏手羽元の中華風煮」と「中華風冷奴」

 

 

明けて10日(月)が

「豚ロース肉の味噌漬け焼き」と

「いんげんと人参の胡麻和え」でした。

 

 

此処からは先週

入学式を迎えた新入生さん達

 

一人目はT君

 

次はT君

 

そしてM君

 

もう一人はM君

 

みんな、初々しいスーツ姿

似合っていたよ!((o(´∀`)o))

 

改めて、みんな、入学おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

最後に夕食風景から1枚目は

2年生O先輩と3年生H先輩と一緒に食べているのは

新入生のI君!

 

此方は

1年生グループ

M君、M君、K君、T君にY君でした!

 

始めはぎこちなく

自己紹介から始まっていたこのグループも

5分もしたら、笑い声が上がっていましたよ!(°∀°)b

 

こうして、少しずつお友達も増やして

これから始まる会館での生活を

楽しく、有意義に過ごして頂けたら嬉しいですね!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!(*^ー^)ノ

 

 

今日は朝からポッカポカ!

暖かくなりましたね!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ここ調布でも19℃を記録

ホントお花見日和です!!

(^~^)

 

その野川の桜はと言うと

ここ数日の暖かさでやっと開いて来て

3分から5分ってとこでしょうか?

満開にはまだ、もう少しかかりそうです。

 

そんな中、会館横の桜はと言うと

ご覧のとおり8分咲き!!≧(´▽`)≦

 

日当たりが良いせいか

この桜だけ開花が早く

今日にも満開になってしまうかもです!(☆。☆)

 

 

そんな桜咲く4月

新しい出会いが!ヾ(@^▽^@)ノ

 

そう、新入寮生さんが続々と入館され

又、帰省していた先輩たちも帰ってきたので

普段の賑やかな会館に戻って来ました!((o(´∀`)o))

 

その新入寮生さんの中には

既に入学式を迎えられた方々が!

 

先ずコチラが

石川県出身のY君

 

もう一人

福島県出身のI君

 

二人とも真新しいスーツに身を包み

初々しい姿を見せてくれました!

 

改めてY君、I君

入学おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

それでは賑やかさを取り戻した食堂から

新年度の夕食をご紹介です。

 

先ずは4月1日(土)から

「ボイルドポーク」と「筍とワカメの炊き合わせ」

 

 

次に3日(月)が

「イタリアンハンバーグ」と

「ベーコンとシメジのアリオリで食べるサラダ」

 

 

そして昨日、4日(火)は

「サーモンの和風ムニエル」と「ほうれん草の白和え」

デザートにはオレンジでした!

 

 

最後に夕食風景からの一枚はコチラ

早速、同じ大学の先輩から説教を受けている!?(☆。☆)

いえいえ、冗談です。( ´艸`)

情報を仕入れていたのは

新入寮生のI君、N君にS君

そして優しい先輩のY君とS君でした!(°∀°)b

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!(^-^)ノ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。