「長山遊園地」「長山公園」

 

 

 

からの続き・・・


 


 

2011年8月17日 のことです。

長山遊園地跡の状況を確認したいため、

航空写真をいろいろ検索しました。

 

いっぱいいっぱいの毎日だぁ~!-20110815a

旧長山公園甕棺 出土見取図

故夏目恒四郎氏原図

 

のように、運動場などが写ってるものがありました。

また、豊川(とよがわ)の流れも現在と違って、

その当時の松原用水へつながっているものもありました。

そうそう、ちょっとだけ思い出しました。

 

いっぱいいっぱいの毎日だぁ~!-20110815c

この写真は、現在の写真。

 

昭和39年~昭和42年頃のことだったと思います。

道沿いの竹薮の部分、水辺でした。

松原用水へつながっていたんです。

その水辺はとても穏やかで、よく、水遊びをしました。


 

 

 

 

2011年8月19日 のことです。

松原用水で検索し、ネットサーフィンしました。

そして、とあるブログにたどり着きました。

 

「!」

 

奇跡としか考えられません。

驚きと同時に涙があふれ出しました。

あのころのこと、鮮明に蘇ってきました。


 



 

豊川(とよがわ) 2

 

 

へ続く・・・