「不老不死の薬あったら、飲む?飲まない?」 | syrmy's blog

「不老不死の薬あったら、飲む?飲まない?」

不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? 参加中


「飲まない」

まぁ 今の自分の年齢に いささか ついていけてない
情けない自分自身がいたりするんだけど

永遠に美しく… (ユニバーサル・セレクション第4弾) 【初回生産限定】 [DVD]
¥3,990
Amazon.co.jp
この映画 超コメディなんだけど
あたしはナゼかハマってしまい 何度も見た
主演の「メリルストリープ」 「ゴールディホーン」が最強で

もう アラフォーだとか 日本の遅ればせたる流行語なんて
ちまちまやってないで これ見とけよ みたいな

えーっと何だっけ あ そうそう 不老不死ね

それってどうなんだろうね?

年齢と共に自分の身体に起こる変化
肌の衰えとか体力の低下
そりゃぁ 若い方がいいに決まってる

でも
周りも一緒に不老不死なら そりゃぁいいかもだけど
自分だけそうなら ちょっとね

彼や子供達や友人が どんどん年とって
自分だけ若かったら
逆に取り残されてる感も否めない

4~5歳若く見られる分にはいいけど
実年齢は40越えてて どう見ても20代だったら そりゃおかしいだろ

っつーか
もし宝くじが当たったら みたいな
そういう非現実的な話
あたしは喰いつかない人なんだけど

思わず喰いついてしまったのは
この映画を思い出してしまったから

それだけ

ちなみに あまり知られていませんが
この熟女(?)2人に翻弄される男を演じたのは「ブルースウィリス」

昔の映画って なかなかあなどれない最強のキャスティングだったりします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ