NAME DAY | POLANDってどこですか??

POLANDってどこですか??

遠く離れたポーランドの毎日をだらだらと綴ります

ポーランドでは子供の名前をつける時に、

カトリックの聖人にちなんだ名前をつけるそうです

 

全ての聖人がカトリックのカレンダーに
独自の日を持っているので

その聖人の日が自分の名前の日(NAME DAY)になります

1日1つの名前で365人分というのではなく、

1日に複数の名前があったり、年に数日ある名前もあります

(そういう名前の人はひとつ決めておくらしいです)

 

本日 次女さんのNAME DAY

 

日本にいる時には、もちろんお祝いなんてしてません

義両親がカードを送ってきてくれたしりて

NAME DAYがあることは知ってましたが

どんな風にお祝いするのか知らず

 

どうやら誕生日みたいにするそうです

誕生日よりもこの日を大切にする人もいるらしい

 

お祝いしなくっちゃね!




↓ポチっとしてくれたら嬉しいな!

  にほんブログ村 

               


ポーランド食器も販売中!

ポーランド食器の店 シレンカ