労働者M | ネコとロック《肉球は桃色》

労働者M

M
見ちゃった。見ちゃった。
初めてお芝居というものを見ました。

2/25「労働者M」@シアターコクーン

往復は高速バスで。新幹線慣れしてる体には辛いものが…。
しかも初の完全ひとり旅。
私、極度の方向音痴なので導いてくれる人がいないとダメ。
言い切れる。ダメ。ライブだったらひとりは嫌だけど。
今回は突然行きたくなってやむなくひとり。ひとりっ子。ひとりっ子計画。

コクーンコクーンシアターコクーン。
予想より小さかったシアターコクーン。
私の席は1階S席。かなりの後ろですね。んでもいいんだ。
TARさん のアドバイス通りにオペラグラス持っていったよ。
あんまり見えなかったけど…。

感想。え~と。感想がすぐ出てこない。
初心者向きでないのは確か?
「訳分かんない」と「分かる」のミックス。
2つのストーリーのリンク具合がすごいと思った。
それを頭で追い掛けるのは少し大変。
ラストは「それで終わり?」って思って
見てる時は「?」が頭の中に20個くらいあったけど
パンフとか後で読んでみると「!」にちょっと変わっていく感じ。
それとたくさん笑ったよ。ああいうセンスすごい。
3時間30分なんて長過ぎ!って不安だったけど
そんなことなかった。

てか松尾ちゃん!大好きだ!あぁ…。
脱力感が体からじわ~って滲み出てる。
でもそのゆるめ「脱力」は力いっぱいキラキラしてた!
声とかもすごいなぁ。この人の空気感好き。
私は目が悪いんで、現代のシーンの髪型は
リリーさんに見えたけど。
あと土星人。思い出しても笑ってしまう。土星人。

最初の登場シーンとか映像を使った演出に感動。
だって初めて見たんだもん。すごく面白い世界でした。
ずるずるはまっていこうと思います。もうはまった。
見に行って良かったよ!
ちなみに私のイニシャルも「M」