国会代表質問、維新の会石原慎太郎共同代表独壇場!日本の現状がよくわかります! | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

石原慎太郎氏の遺言です。
国会代表質問で「シナ、シナ」連発、おもしろいです。
麻生氏がめっちゃ嬉しそうに笑っているのが、なごみますね。
1度動画をみてください。
石原氏は、やっぱり日本のこと一番考えていますよ。

衆院予算委で質問する日本維新の会の
石原慎太郎共同代表


 日本維新の会の石原共同代表が12日、19年ぶりに
衆院予算委員会の質問に立った。

 約1時間40分の質問時間のほとんどを使い、
皇室や憲法、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について
持論を延々と展開し、安倍首相らの答弁場面が少ない
“独演会”となった。

 石原氏の予算委での質問は、自民党衆院議員だった
1994年6月以来だ。当時は羽田内閣だった。

 「国民への遺言のつもりだ」。こう質問を切り出した
石原氏は、靖国神社参拝に関し、「神道の祭司である
天皇陛下に、国民を代表してぜひぜひ参拝して
いただくことをお願いしてほしい」と安倍首相に要請。
現行憲法については「国を混乱させ、退廃させる
大きな原因だ」と従来の主張を繰り返した。

 東京都知事時代に購入計画を進めながら、
国有化された尖閣諸島についても、
「国が買い取って今の体たらくだ。東京が買って沖縄や
石垣と一緒に仕事した方がよかった」と言い放った。