J1清水エスパルスに抗議電話殺到!五輪チョンコ選手獲得で??? | 大和山頂通信

大和山頂通信

がんばれ ゴレイロ! がんばれ 日本!

ほんと清水エスパルス、タイミング悪すぎ。
もっと空気読んだらって感じですね。

ソース サンケイスポーツ
清水は14日、ロンドン五輪の韓国代表FW金賢聖が、Kリーグの
FCソウルから来年1月1日までの期限付きで加入すると発表した。
22歳の金は五輪予選、本大会を通じて14試合に出場し
4得点を挙げた。

 ただ、日本との3位決定戦後、韓国選手が竹島領有を主張する
メッセージを掲げた問題に絡み
、清水には五輪に出場した
韓国選手の獲得に批判の電話が相次いだという。

ブラジル・DFラファエウと交錯する韓国・FW金賢聖
韓国サッカー 

日本人は、ヨーロッパを目指してサッカーをします。
韓国人はJリーグを目指してサッカーをします。

JFAにはアジア枠というものがあります。
◎アジアサッカー連盟(AFC)加盟国選手の選手登録枠(アジア枠)
Jリーグのゲームレベルの向上、アジア地域における
新たな事業的可能性の開拓、
AFC加盟国・アジア地域との国際交流、貢献の推進を目的として、
2009シーズンより、  上記の通りAFC加盟国選手を、
外国籍選手枠(「3名枠」)に加えて各クラブ1名まで
登録することが可能となりました。


過去3年間でJリーグに入ってきた韓国人124人
彼らのせいでプロを目指す日本のサッカー少年が
124人夢を奪われた。
Jの「アジア枠」というルールが韓国人入国装置となっている
現状を許してはいけません 。
こんなに特定の外国から選手を流入させてるプロリーグは
世界でもJリーグだけ。
韓国人を育成しても全く意味がないです。

韓国人のサッカーを見てもなんの感動もしませんし、
試合場のセレッソでも大極旗が堂々と振られていますが、
はっきりいって、目障りです!