癒し枠がない……だと……!? | 怠惰の白金

怠惰の白金

単純にプラチナのブログにしても良かったんだけどそれじゃあ芸がないって事でこんな名前にしたけど別に進撃の巨人そこまで好きじゃないっていうwwみたいな軽いノリで書いてる自由気ままなブログです。小説なんかも書いてるので小説の方もよろしく!

どうもみなさんやっはろー!


取り敢えず一通り目をつけていたアニメを


全部見終わったプラチナです。




















結論からいうと、


今期は面白いと思うもの多数確認。


が、もう来週が待ちきれない!ってものはない。


※Fateは除く


こんな状態ですかな。


とりわけ中でも興味がでたのはトリニティセブンですかね。


なんか予告の決め台詞が圧倒的ブレイブルー感を出してて



『これは……厨二病アニメだな(キュピーン』



と俺の第六感が感覚的に察しました。


厨二病(要するに能力系)アニメ大好物ですw


絵も可愛いから問題ないしこれは視聴確定ですね。


もし見ていないようなら取り敢えず1話だけでも


みることをお勧めします。







あと今期のラノベ枠の魔弾の王と戦姫は


主人公とヒロイン(?)が


『俺(私)TUEEEEEEEEEEEEEEE!!』


を繰り広げるアニメっぽいです。


なおヒロインのほうが強い模様。


まぁ俺はヒロインより主人公の幼馴染のほうが


可愛いと思うけどね!


でもなんとなくマンネリと言うか今更感が否めないですね。


『俺TUEEEEE』はキリトくんで十分お腹いっぱいです。


見た人はわかるけど主人公が完全に


ノブナガ・ザ・フールから能力引き継いでる感じがしますw







そして2期もの代表はサイコパス2です。


常森監視官が優秀すぎて一瞬誰かと思った。


お前だったのか……。


まだ1話だけですが既に死者が出ました!


殺人アニメは伊達じゃないぜ!


同じく2期もののログ・ホライズンですが


いつの間に直次とマリエールさんあんな仲に……?


あとアカツキは前の装備のほうがよかったなぁ。


っていうか制作変更とかダメってなんでわからないかなぁ。


みなみけ2期でいやってほど分ったでしょうに!


作画あんだけ変わればそれだけ批判もくるってわかるでしょ。


アニメでしちゃいけないランキングBEST3に入る


所業ですよ全くもう全く!


WIXOSSは安定して先が全く読めない。


だからこそ新鮮味があって面白い!


かつてあそこまでシリアスなカードゲームがあっただろうか。


ん?遊戯王でも似たような現象があったような……。


まぁあれはなんていうかご都合主義が過ぎるから


どうでもいいや(⌒~⌒)











あとは大図書館の羊飼いと七つの大罪、


それにデンキ街の本屋さんと曇天に笑うらへんも


視聴確定ものかと。


しかし寄生獣はあれですね。


グールの亜種みたいな。面白グロいって分類だね。


そして天体のメソッド。


『天体』と書いて『ソラ』って読むそうです。


絵的に癒し枠かと思ってたんですがどうも


凪あす臭がプンプンするぜぇ!(SPW風)


まぁどう見てもラブコメの波動は感じられませんが


そういう感じじゃなくて……あー説明し辛い!


兎に角なんとなく癒しっぽくない!


決定打に欠ける!


あとはグリザイアの果実はシリアスムードが


出だしから出まくりでもう癒しとかいっとる場合かー!


まぁ、でも、女の子可愛いから、見るんだけどね?


そして失われた未来を求めてはまぁまぁですかね。


ただ絵がアルペジオチックと言いますか。


動きがアニメっぽくないんですよねぇ。


ちょっとポリゴン入ってますねアレ。















暁のヨナ?あぁ、あの……アレ……あれね……。


すっげぇ微妙。うん。


見れば納得の微妙感。


あれほど微妙って言葉が似合うアニメを


俺は今までこの19年と11カ月で初めて見たわ。


見終わった後の感想が


「あぁ……うん……そうなんだ……」


そ そ ら れ な い !


アニメとしては失敗なんじゃないんですかね。


見るに堪えないわけでもなくて、かといって


続きが見たいと思わなくて。


ま、暇になったら続きみるよ(見ないフラグ)


はい。四月は君の嘘。


リア充してんじゃねぇぞ中学生!(バンバン!)


楽しんでおけよコンチクショー!


説明するとメガネでピアノを弾ける楽と


バイオリニストの千棘が頑張る。以上!


……もしかしたら斬るかもです。


SHIROBOKOも絵を見て今度こそ癒しや!って思ったのに


決定打に欠けるバクマンのアニメ制作版みたいな


感じのやつでした。もう絵詐欺今回多い!














はいラスト!


オオカミ少女と黒王子。


オオカミって言うからには黒王子に苔にされながらも


必至に噛みついて言い合いになりながらも


末永く爆発しろ状態になるもんかと思ったけど


オオカミじゃなくて犬じゃねぇか!


タイトル詐欺してんじゃねぇよ!


全く……これも一応3話まで見てから判断ですね。


俺って自発的に見た少女漫画原作アニメってあんまり


斬ったりしないんですよ。


となりの怪物くんとかちはやふるとか


夏目友人帳とか月刊少女野崎くんとか。


これは下手すりゃ自発的少女漫画原作アニメはつの


3話斬りですかねー。























それはそうと今期はあやねるが多いですね。


そろそろ日笠さんが多いクールがあってもいいのよ?


それでは今日はこの辺で。


また次の更新まで。





P.S  気のせいか櫻井さんも多い希ガス。