いきなりそば | 居酒屋世界遺産

居酒屋世界遺産

安くて古くて騒がしくない、そんな居酒屋はしご酒


2016年4月中旬

 

 

西風の強~い黄昏時を~~、

 

てくてく。

 

 

 

到着~~。

 

 

お邪魔しま~~す。

 

 

お店に入って奥側のテレビに見える席に~~、

 

 

おさまります~~どうぞよろしくお願い致します~~。

 

 

 

 

早速こちらから~~、

 

アサヒザドリーム350ml缶(300)~~。普段発泡酒一辺倒の私にとっては贅沢で気品あふれるお味でございます。

鶏~ム料理にも合いそうだな~~!!

 

皆さんはが苦しそうですね~~!!

 

 

あいにく鶏ムネは有りませんでしたので~~、

 

 

ささみ天ぷら(250)。いいんですかこんなに~~ジューシー&ソフティ~~!!

 

私もお金が無いのでウインドウショッピングが好きなんですよ。

散々見てぷらぷら歩くのがね~~!!

 

お店の人にシッシッって追い払われますけども~~わしゃ野良猫かっ!!

 

 

 

タカラ焼酎ハイボールドライ360ml缶に移行です~~家でいつも吞んでますので落ち着きます~~。

 

 

 

そんないい気分のままお品書きなどチラリンコ~~。

 

マンガを読みながら吞んでる方が大半です~~!!

 

 

おススメボードからも1品いかせていただきます~~!!

 

 

豚バラカルビ焼(300)これまたボリューミーですな~~脂身最高旨すぎ~~!!

 

私も奧さんにプロポーズした時は奥さんに

二薔薇差し上げたんですよ~~!!

 

どケチってののしられましたけども~~!!

 

 

 

最後は角ハイ缶(300)でございます~~。

 

先日の人間ドックで血管年齢が90歳って言われました。体中の

各配管が危険な状態なんですって~~!!

 

そらそうでしょうねアルコールが年中無休で流れてますから~~!!

 

 

 

と楽しんだところで~~、

 

 

終了でございます~~美味しかった~~!!

 

 

いきなりそばさんごちそうさまでした~~っとお店を後にしました。

 

 

夕暮れ迫る大通り。ともり始めた街の灯りを横目に見つつ、寄り道せずに

清く正しく家路を辿るほろ酔いおっさんなのでした~~!!