串太郎 | 居酒屋世界遺産

居酒屋世界遺産

安くて古くて騒がしくない、そんな居酒屋はしご酒

 

2016年4月初旬

 

 

そぼ降る雨の夕刻にチョット一杯いきますか~~、

 

っとてくてく。

 

 

 

到着~~。

 

 

 

お邪魔しま~~す。

 

お店に入って右側にございます、小っちゃくて可愛らしい コ の字カウンターの

右端に~~、

 

おさまります~~親方どうぞよろしくお願い致します~~。

 

 

まずはこちら~~、

 

アサヒスーパードライ中瓶をゴクリでぷは~~!!

もしかしてあのアニメの主人公もこれ好きなのかな~~??

 

ドライもんがね~~!!

「ドラえもん」の画像検索結果

4次元ポケットどころかアニメは2次元ね~~!!

 

 

 

 

お通しがまいりました~~。

 

生ハムサラダ~~。舌に吸い付くなんかゾクゾクする美味しさね~~!!

 

これお経にもよく出てきますよね。

生ハム陀仏、生ハム陀仏って~~!!

 

お前がお陀仏しろってどなたかおっしゃいました~~??

 

それでは串揚げ数点いきますよ~~。

 

 

イカリング~~。串って字に見えますね~~うま~~!!

私も無茶な仕事ばかり押しつけて来る部長に対しての

怒りグッっとこらえてるんですよ~~!!

一日中コピーとりとお茶くみなの~~!!

 

 

 

続きまして~~、

 

アスパラ~~。青い香りがホワッと鼻から抜けました~~ウマ~~。

 

私も何かお稽古事しようかと思って、

明日パラパラ習いに行ってきます~~!!

ガングロメイクもしなくっちゃ~~!!

 

 

 

シイタケ~~。 旨み汁が飽和状態でござ~ますね~~!!

 

これあの女優さんも好きなんですって。

しいた景さんが~~!!

「竹下景子」の画像検索結果

竹下だけに丈下の短いスカートが似合いそうね~~!!

 

 

 

 

ハイボールに移行です~~。

 

 

 

ここでピンボケのお品書きをチラリ~~。

 

 

 

 

 

次なる串は~~、

 

カマンベール。溶け出た激熱粘性芳醇溶岩状乳製品が舌をヤケドさせましたようま~~! !

 

会議中等、緊張するとオナラがしたくなる私。でも我慢我慢

我慢出~る~~ブフォ~~!!

 

会議どころか皆さん懐疑的な目で私を見ないで~~!!

 

 

 

最後は~~、

 

 

ヒレ~~。関西ではヘレなんて言いますがふんもこやらかくてウマ~~!!

 

関西と言えばあの方もこれにハマっちゃったんだろうな~~。

西川ヘレ~~!!

「西川ヘレン」の画像検索結果

キーボーどころか希望を失いそうなダジャレね~~!!

 

 

 

と小腹を満たしたところで終了です~~美味しかった~~。

 

 

串太郎さんごちそうさまでした~~っとお店を後にしました。

 

 

雨上りの花冷えの夜道。お風呂の恋しいオジサンは、

お家目指してやや足早に歩くのでした~~。