一昨日、フラハさんというヘアメイク事務所の特殊メイク講習会行って参りました(*´Д`*)


講師は海外で映画や舞台などで特殊メイクをされている佐藤健司さんした!



密度の濃い4時間の講習でしたアップ


内容は


凍傷

切り傷

青あざ

簡単な擦り傷

老人の手

火傷

ゾンビの腕


という順番で教えていただきました(*´Д`*)


丁寧に教えてくださってとても良い講習でした!!!( ・`ω・´)


そのうち、道具を色々買って練習していこうと思います!!



下の方に何個か特殊メイクでやった写真を載せます~


先にツイッターでアップしたら、フォロワーさん方から悲鳴の返事が多数だったのでお気をつけください。


グロいものが苦手な方見ないでください!!


























































・凍傷


Hiar&Makeup 幸

最初に作ったのですが、最初良く判らず難しかったです(´゚д゚`)


ラテックスを破いたりすのが大変でした(´・ω・`)



・青あざ


Hiar&Makeup 幸

これは結構リアルに出来てうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ


先生のアルコールで解ける塗料をスポンジでポンポンしながらつけてまだらにしながらやって楽しかったw



・切り傷


Hiar&Makeup 幸

切り傷は結構失敗してしまいました(´・ω・`)


両端が切れてしまったりで旨く出来なくてションボリでした(´・ω・`)


あと、肌との境目が判らないようにするのって難しかったです。



・老人の手


Hiar&Makeup 幸

これ、ゴム樹皮のラテックスを手全体に塗るのですが、それがとても難しかった!!


指の間を開いていないと塗ったラテックスさんがくっついてしまって失敗してしまう(;゚Д゚)



・やけど


Hiar&Makeup 幸

やけどおおおおおおおお。これもラテックスを破くのが大変でした(;゚Д゚)


結構好き放題大胆にやって楽しかったです(*´Д`*)



・ゾンビの腕



Hiar&Makeup 幸

最後にやったゾンビの腕w


これはラテックスとティッシュを交互につけました。


これは工作みたいで楽しかったヾ(*´∀`*)ノ


チョービリビリ破いてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



素敵なお時間でした!ありがとうございますw