みなさん、おはようございます。

お肌の乾燥はダイレクトにシミや老け顔の原因になってしまうので、対策にはフェイスマッサージを習慣化する方がいいのだそうですが、マッサージクリームを使ってとなるとなかなか。。。
大体ちびちゃん一緒にお風呂するので、湯上りに時間も。。。 ^^;


でもねぇ、気付いたら出来てしまっている年齢サイン。何とかしたいなぁと思いまして、気になっていたこちらシンリ―・ジャパンさまの「シンリーボーテ モイストリッチクリーム」を使い初めて見ました。

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

こちらは、保湿機能とマッサージ機能を伴わせているクリームなんです。

「モイストリッチクリーム」の3つのポイント
1.リッチなうるおい成分が贅沢に配合されているから、感動のハリツヤ!
2.マッサージ機能があるクリームだから、エイジングケアが簡単
3.100%天然アロマオイル配合だから、香りに癒されホルモンバランスが整う

となっています

『シンリ―ボーテ』は女性ホルモンとお肌のメカニズムに着目して、加齢とともに失われてしまうハリツヤを肌表面からだけでなく内側からもケアするコスメになっています。

<こだわりの配合成分>
 高含有のイソフラボンが女性ホルモンに似た働きをする以外にも、細胞を元気にしたり、メラニンやニキビの悪化を抑制する、肌荒れを改善する、真皮のコラーゲンの減少を抑制するなどの作用を発揮してくれる「ヒオウギエキス」が全商品に配合されています。
 そして、アルガンオイルやグルコシルセラミド、シア脂、スクワラン、水溶性コラーゲンなどの成分が配合になっています。


安心の無着色、合成香料無添加、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、パラベンフリーの5つの無添加にもなっています。



白色のバームのようなちょっと硬めのテクスチャーになっています。やや引っかかるような感じで伸びていきます。これは、『シンリーボーテ』では”プッシングマッサージ”をお勧めしていて、「適度な指どまり」にもこだわっているからなんだそうです。お肌へのなじみは良くて、べたつきはありません。


ローションの後に、両頬にパール粒(6mm)分位をそれぞれ乗せて、包み込むように伸ばしていきます。そのあとプッシングマッサージをしていきます。

朝晩1~2分位で出来て、つぼ押し効果がとても気持ちがいいです。朝顔がむくんだりしていても、こちらをするとすっきりとしてくれます。
天然アロマの柑橘系のさわやかな香りがとてもよくて、気分も癒されますね ^^

「モイストリッチクリーム」はお風呂でのラップパックも効果的のようで、一緒に「ラップパックシート」が届きました ^^ 
こちらの方は、また次回にアップしていきたいと思います。

クリームを塗りながら、簡単に出来るフェイスマッサージ。 続けていって、お肌の感じをまたあとからアップしていきますね
 ^^


高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中



シンリーボーテ モイストリッチクリーム






(ぽちっとしていただけると励みになります^^)
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ


まだまだ不慣れなんですが、インスタグラム始めてみました^^
Instagram