みなさん、おはようございます。

急に寒い日が続いた後に、また暑くなったりして。。。
そんな時には、まだまだ塩分も水分補給も大切ですね。


冬はホットで、湯呑みをずず~っとくつろいでいたのですが(←ばあちゃんじゃないよ)、夏でも美味しく、熱中症対策にもなる、玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」をおすすめの飲み方”キンキンに冷やして”飲んでみましたよ。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

「こんぶ茶一筋97年」の玉露園さん。すごいですよね~~

そんな玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながらも、カルシウムやヨウ素などのミネラル分は豊富に含んでいるんです。そして梅干しに含まれるクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるんですって。

さらに~、こんぶ茶の旨味成分は唾液分泌作用がクエン酸よりも多いんですって。加齢で口の中が乾いてしまう「ドライマウス」にも有効なので、おじいちゃんおばあちゃんにはなおいいかもしれませんね ^^

もちろん、熱い夏には水分だけでなく塩分もとれるので、熱中症対策にもなりますよ~音譜

お湯でも、お水でもさっと溶けて簡単にできるのもいいですね~音譜


もともとこんぶ茶は好きで、冬にはホットで飲んでいたのですが、夏にアイスで飲むのも美味しいですね~ ^^
塩分控えめになっているので、しょっぱすぎず、すっきりさっぱりのお味が抜群です
音譜

そして、パウチの後ろ浅漬けもお勧めと書いてあったので、キュウリの浅漬けしてみました~
こりゃぁ、うまい音譜 お手軽でいいですね ^^

これからは、夏もおいしく楽しみたいと思います ^^


玉露園

玉露園







(ぽちっとしていただけると励みになります^^)
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ