~乾燥にも負けないお肌に~

みなさん、おはようございます。


あの節電の夏には、エアコン使わずにせっせと節電して、扇風機でがんばったのも過ぎたこと。
今ではもう、子供が汗かきまくりでエアコンなしではいられません。いや自分もですが ^^;
なので、しっかり保湿しておかないと、

     お肌が乾く~~~~><

余談ですが:計画停電地域でしたので、オール電化の一軒家4人暮らし(夫婦と5歳と生後数カ月)で7.8.9月の電気代4000円台に下という節約ままでした ^^

と、余談は置いといて、お肌の渇きはいけませんね~
なので、コスパも良くてしっかりと保湿が出来そうなこちらを使ってみましたよ~音譜

こちらは、明色化粧品さんの「セラコラ しっとり化粧水」です。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

こちらは、Wのうるおい成分「セラミド」と「コラーゲン」が配合されている素肌力強化シリーズのお品なんです。

浸透性の高いナノコラーゲンヒアルロン酸に加えて、乾燥肌に不足しがちなうるおいセラミド、バリアセラミド、なめらかセラミド3種のセラミド1.3.6を厳選して配合してくれているお品ですよ~ラブラブ



角質層の奥深くまで、しっかりと浸透してハリとうるおいを与えてくれて、お肌のバリア機能を補い、健やかなお肌へと導いてくれるお品なんですよ~

  これは嬉しいですね~ラブラブ





ワンタッチキャップで、先も細くなっているので出過ぎることもなく、使いやすいですよ~
ソフトボトルなので、ちょっとボトルを押してあげると出やすい感じなので、量の調整がしやすいです ^^



透明のちょっととろみのあるテクスチャーです。
お肌に入るまでに少し時間がかかる感じがしますが、私はいつもハンドプッシュでしっかり成分はいらせたい派なので、いつものようにハンドプッシュしていると、しっかり入っていってくれますね~音譜

そして~、お肌に入ってくれると、しっかりと保湿されていますよ~
もう、そのあとの乳液とか必要ないんじゃない?!って言うくらい音譜
ほっぺを触ると、手のひらにほっぺがついてくるっていうアのCMみたいな感じラブラブ
ついつい何度もやっちゃいますね ^^

夏でも乾燥を感じてしまうお肌 ><
しっかりと保湿ケアしていきたいと思います(=⌒▽⌒=)



明色化粧品(桃谷順天館グループ)








にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村