~乳酸菌パワーで紫外線対策&ダイエット~

みなさん、こんにちは。


もともとそばかすが気になっていて、年齢的にシミも気になるようになってきたので、紫外線対策は欠かせません。

そんな時に、ちょっと前に、バラエティ番組でやっていた、「紫外線対策」が気になったので、お試し始めてみました~音譜
(再放送かもしれません)


最近では、紫外線”シミの原因”になるだけでなく、”老化の原因”にもなるという研究結果が出ているんだそうですね~~

なので、紫外線対策をしないということは。。。


     老・け・る  のよ~~~
   い~~~や~~~~叫び


で、とりあえず始めたことは、「ホットヨーグルト」です音譜
これは、日焼けしちゃったなぁという時にお勧めの方法のようですよ~





番組でやっていた内容を簡単にまとめると
1.1日5食:余分な糖が細胞にたまっていると紫外線の影響を受けやすい
2.ホワイトオムレツ(卵白オムレツ):たんぱく質をとることで代謝をアップする
3.ホットヨーグルト:乳酸菌が腸を刺激して血流を良くし、皮膚の代謝も高めて、メラニンの排せつを促す

という感じです。

ヨーグルトは、”ホット”にすることで乳酸菌が活性化されて、より効果を高めてくれるんだそうです音譜
これはプレーンタイプのものにはちみつで甘みを足しています。

(甘みがないと、あまりおいしくなかった。。^^; )

* 注意しなきゃいけないのは、1の「1日5食」なんですが、摂取カロリーは増やさないで、3回を5回にするということです。(←しっかり5食ではないですよ~)

なので、これをお勧めしていた先生は、

   <代謝が高まることでダイエット効果>
もあるとおっしゃっていましたよ~~


   <なぜシミ予防?>
年とともにお肌のターンオーバーも長くなってしまうので、メラニンの排せつも遅くなってしまい、シミの原因になってしまうんだそうです。
なので、代謝を良くして、ターンオーバーも早くしてあげればシミ予防につながるんですね~~~


    う~~ん、納得!!


って、今更かい?  おいっ!?

取り合えず、1日5食はカロリーとり過ぎないように、食べすぎ注意にして、たんぱく質をしっかりとって(ホワイトオムレツじゃなくてもいいよね~?)、ということにして、日焼けしちゃった日にはホットヨーグルトを取り入れていこうかな~と思います音譜





で、ここで、「だったら乳酸菌をしっかりとればいいじゃん!」て思う方 ^^

   うんうん、そうよね~~~

   


【新発売】★カラダハッピービューティーセット★植物性ナノ型乳酸菌のパワーで腸美人


只今、モニプラさんでとっても気になる「乳酸菌サプリ」のイベント開催中ですよ音譜
腸まで届く、植物性ナノ型乳酸菌を続けやすいようにパウダータイプにしてくれています ^^

私も早速応募して見ちゃいました音譜
ダイエットしながら、しみ・老化予防、しっかりしていきたいなラブラブ


植物性ナノ型乳酸菌のパワーで腸美人★天使のパウダー&天使のキレイセット








(ぽちっとしていただけると励みになります^^)
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村