今月最後の釣行は落とし込みに行ってきました
タイラバインチクとジグの予定でしたが、ベイトがいたので落とし込みで終始した感じです


魚の写真はございません
ベイトはつくのですが釣り上げられませでした
2回いい魚が乗ったのですが、最初は一巻きもできず、最後は途中まで順調に巻いてこれたのですが急に走られ、いずれもPEで切れました
準備不足で、ライトなタックルだったのが残念でした
今秋、アオリは不調ですが、青物は良さそうなのでもう一度再戦をしたいと思います

こんな感じで気分はボウズなのですが、ハガツオが2匹とショゴが1匹つれました
それも一度に釣れました
それにお裾分けで、ハマチとマトウダイ、大好物のオニカサゴを頂きました
ハガツオは初めて釣ったのですが、脂も乗って美味です
初夏の釣りものと思っていたのですが、皆さんがショアから狙うのがよく分かるおいしさです
まだ冷蔵庫で寝かされているショゴとオニカサゴは明日以降のお楽しみです

落とし込みは色んな魚種が釣れて楽しい釣法です
今度は万端に準備して美味しい魚を釣りに行きたいと思います