台風接近中ですが行けそうなので行ってきました
もちろん、エギングです


300gのアオリイカ来ました
波と風で釣りがしにくい状況でした
でもなんとなく潮の動きも分かったので、ラインを張らず、自然なフォールのみ心がけました
風に巻き上げられるのですが、今日はラインを海面にできるだけつけずフォールさせてみました
ラインが波で引っ張られてエギが安定しない気がしたからです

色々考えて工夫しながら釣りをしていくとあっという間に時間が経ちます


雨もチョットぱらついたのですが、虹が出ました
わかりずらいのですが二重に出ていました
チョット得した気分でエギをフォールさせて入りと、エギが勝手に動きます


今年最大のコウイカくんでした
1355gです
アオリイカ狙いなのですが、風の強いエギングしずらい今日のコウイカは上出来の釣果です 
おまけにキロアップも嬉しい結果でした

9月最初のエギングは台風接近で風の強い中、二重の虹が見られて、キロアップのコウイカが釣れてくれました
今月も楽しい釣りが出来そうです