季節の釣りといえばイカメタル
去りゆく夏を惜しみつつ出港です


台風のような秋雨前線はなんとかクリアでき安心です
波も風も心地よいレベル
あとは釣果です


今回は計29杯
苦戦しました
水深の浅い方で数を狙ったのが災いしました
この日は40mより深い方がタナになっていたようです
竿頭の方の半分くらいの釣果だったと思います
状況に合わせて対応することの重要性を痛感しました
とはいえ充分な釣果で、サイズもよくなってきました


最大で胴長37cmでした
アオリイカとチョット違ったスッキリとした旨さのケンサキイカ、とても美味です
スルメイカも5杯混ざりましたので塩辛に再挑戦します

イカメタル、面白いし奥が深い!
今季も9月までできそう、とのこと
もう一回行きたいですねぇ