ゆいめいのブログ~from小豆島~

小豆島の木場製麺所店主が、何気ない日々の出来事、
想いを書いていきます


テーマ:
フルマラソンから3日経ち、疲労抜きしようとボチボチ走ってきましたビックリマーク

まずは丸亀に向けて少しずつでもトレーニング再開していこうかなクローバー

{F3FA0670-B1EF-4807-A496-DFD5BFF60AB2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の中、昨年に引き続き2回目の出場となる地元の大会。

 

エイドスタッフも知り合いばかりで自然とテンションもあがりましたビックリマーク

 

image

 

ランニング仲間も集合して友達のかねよんさんとも出会えて張り切ってスタート。

 

最初雨が気になりましたが途中からはそんなに気にならないようになりました。

 

順調に5:25くらいのペースで走れ、ハーフ時点で1時間55分で折り返しできました。

 

この時点では2月に引き続きサブ4いけるかと本気で思ってましたあせる

 

ですがハーフ7回の山登り、合計14回のアップダウンで足が悲鳴・・・

 

不覚にも26キロ過ぎたあたりからほぼ歩きになってしまいました叫び

 

他のランナーにあまりにも抜かれすぎて心が折れそうになったのが本心ですが

 

これが今の自分の実力です。次回は来年3月の徳島マラソンなんで、

 

何とかもう一度サブ4達成したいですメラメラ

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁいよいよ今週末に迫ってきましたタートルフルマラソンビックリマーク

 

わたしも昨年に引き続きフルに挑戦します。

 

土庄町商工会青年部と小豆島素麺組合の青年部が37年の長きにわたり

 

続けてきた、おいしいにゅうめんのおせったいですが今年もやりますよビックリマーク

 

今年は今売り出し中の島鱧(しまはも)のトッピングもありますグッド!

 

私も青年部に入ってずっとお手伝いをしていた事業なんで、

 

走るのは申し訳ないんですが、みんなの想いをしょって今年も走らせていただきますメラメラ

 

昨年の記事ですが私の素直な気持ちですドキドキ

 

image

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週タートルマラソンが行われる10キロ地点に私の実家があるんですが、

 

先日近所の人から電話があり畑の石垣が崩されていると・・・

 

そして見に行くと見事に壊されていました叫び

 

もう使っていない畑なんで里道に散乱している石だけを取り除きましたあせる

 

『小豆島のイノシシ捕獲数』
   2008年   0頭
   2009年   8頭
   2010年  36頭
   2011年  57頭
   2012年  84頭
   2013年 201頭
   2014年 694頭

 

このように小豆島ではここ数年で爆発的にイノシシが増加し

 

甚大な農作物被害が出ております。学校からの手紙でも注意喚起がされております。

 

イノシシには悪いですが、以前イノシシを絶滅させた

 

豚コレラがもう一度復活してほしいのは私だけ!?

 

imageimageimageimage

image

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日小5の長女が神戸に遠足にでかけました。

 

小豆島から日帰りで神戸に遠足とは何とも豪華だなと思っていたところ、

 

行程表を見てわかりました。

 

小豆島の土庄出身で神戸在住の池西正輝様が

 

学年全体の遠足にかかる費用をすべて寄付してくれていたとのことビックリマーク

(さらに新小学校の机やいす、アイパッドなども!!!)

 

本当にありがたい限りです。子供たちもせっかく頂いた機会、

 

震災記念館や王子動物園でしっかり勉強して楽しんできてほしいですねクローバー

 

image

 

おやつ代は今も昔も300円までらしいです。

ダイレックス様さまで、かなり豪華ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分としては一昨年以来の赤穂シティマラソンに参加してきました。

 

前泊ということで先輩方と楽しいひと時ドキドキ

 

塩でたべるお寿司屋さんで有名なすし若さんでの豪華な食事生ビール

 

image

 

image

 

とくにこの馬刺しは最高でしたドキドキ

 

大将と奥様もやさしく、いつも間にやら三人で赤霧の1升ビンをあけてたらしいですあせる

 

そんなことで次の朝は撃沈二日酔いでのスタートカエル

 

最終組から並んでぞろぞろとスタートしました。

 

今回はもともと2週間後のフルに備えた調整のつもりでした。

 

それでも5:20のペースは維持したかったんですがそれも果たせず撃沈笑い泣き

 

imageimageimage

image

 

まぁでも今の走力はこんなもんですね。最後は放心の顔ですね

 

でも大会自体は素晴らしく、市長さんの開会のあいさつで

 

「晴れました」の一言がこの数年雨にたたられた大会の苦労を表して感慨深いものでした。

 

来年も地元行事と重ならなければぜひ参加したい大会ですね。

 

image

 

やんぱんさん吉川先輩その時はまたよろしくお願いします爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤穂シティマラソンまで残り2週間を切り

 

本日計測チップが送られてきました。

 

image

 

前々回もそうなんですがこんなかわいい葉書つきで

 

でも先月の私の走行距離がこちらあせる

 

image

 

100K走るのがやっとでした・・・

 

言い訳はしません。すべて自分の意志の弱さです。

 

タートルフマラソン大会までの期間も一か月を切りましたので

 

30キロを8か月間一度も走ることなく本番を迎えそうです

 

赤穂の大会はフルマラソン前の早めのLSDのつもりで走ろうと思っておりますクローバー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは地元地区の釣り大会でしたビックリマーク

 

最高の釣り日和の中、子供たちと久しぶりの釣りはいいグッド!

 

入賞こそできませんでしたが本当にゆったりといい時間をすごせましたグッド!

 

大会運営をしてくれたメンバーに感謝ですねドキドキ

 

imageimageimageimage

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。