ゆいめいのブログ~from小豆島~

小豆島の木場製麺所店主が、何気ない日々の出来事、
想いを書いていきます

ご飯はもちろんですが、たっぷりの明太子にマヨネーズと混ぜて

焼いた明太子フランスパンが最高でしたドキドキ

我が家の定番メニューになりそうですクローバー

昨日の続き・・・やはりこの明太子は外せませんねビックリマーク

ふくやの創業者が明太子の製造方法を惜しげもなく希望者に教えたので

ここまで博多のお土産として広がったらしいですねドキドキ

高いけどさすがのおしいさです生ビール

少し前のことですが、愉快な仲間たちと博多にいってきましたビックリマーク

その時に奥さんからのお土産リクエストがこちらの博多の石畳ドキドキ

10数年ぶり食べることのできたおいしいお菓子でしたクローバー

きのう天気に恵まれ迷路の町付近で行われたキャンドルナイトは大成功でしたビックリマーク

オープニングに切腹ピストルズの迫力満点の演奏も堪能でき、

30年前の大師市の賑わいが復活した夜でしたねドキドキ

たくさんのスタッフもみなさんも本当にご苦労様でしたクローバー

さぁいよいよ明日に迫ってまいりましたキャンドルナイトIN迷路の町ビックリマーク

今回は旧土庄小学校で愛のナイトカフェも同時開催されますグッド!

自分的には日没の少し前が幻想的な写真が撮れる気がしますニコ

みなさんぜひいらしてくださいねドキドキ

いやぁ今日で8月が終了ですね。

ブログもサボり放題でしたがイベントは盛りだくさん

その中で一番のイベントが8/21から2泊3日の富士山登山でしたビックリマーク

ツアーでの参加だったので初心者の自分たち向きなはず?

当日朝5:30のフェリーで出発して現地5合目到着が18:00

そこから7合目まで約4時間かけての登山で、7合目到着が夜中の22時

登山中に一番の懸念事項であった高山病に長女がなってしましい

本当に可哀相でした・・・・

山小屋に到着しても一向に病状は好転せず二人ともほとんど寝れないまま

朝を迎えました。ここでもう一つの気がかりだったのが台風が近づいていたことです。

案の定朝の段階でガイドさんから「山頂付近は現在常時15mの風雨なので

残念ながら登頂をあきらめます」との通知がありました。

たぶん天気だったとしても長女を連れての登山はあきらめ下山していたと思います

暴風雨の中、朝一で下山し5合目の山小屋星観荘ついたときには

ケロッと病状も良くなったので一安心でしたが、台風直撃によりスバルラインが

封鎖されてしまったのでそのまま24時間の山小屋待機に・・・・

ネットも何もすることがない時間は本当に暇でしたが、他のツアーの人たちとも

仲良くしていただき登山の勉強になることもたくさん教えていただきました。

翌朝は素晴らしい晴天でで山頂が見えたので、同じ仲間たちが富士登頂を祝うために

作っていた日の丸を借りて記念撮影をして帰島しました。

山の怖さも体感できたので、来年は一人でリベンジしたいとおもいますメラメラ

帰ってきてからはBBQに次ぐBBQ生ビール

おかげで体重5キロ増あせる

これから冬のマラソンシーズンに向けて頑張らねばと思っておりますクローバー

瀬戸芸の夏会期が本日より開会されましたね。

わたしも少しだけかかわっている愛のバッドデザインの展示も再開されました。

展示場所は小豆島町のオリーブナビと、一昨年休校となった

旧土庄小学校です。観光の人ももちろんですが、夏に帰郷された卒業生の人も

ぜひ懐かしの母校で芸術作品を鑑賞してみてくださいね。