ブログへのご訪問ありがとうございます。

メイクアップカウンセラー イヨダ晃子です。



ここでは

他人の目が気になる人のための

本当の自分て生きていく

メイクセラピー情報や





理想の自分になるための

マインド美容法について

発信しております。



ホームページはこちら↓

https://www.ohana-make-therapy.com/





4月講座*あと1名様*
*学生割有*
後編講座も受付中!

4月講座*あと1名様*

*ペア講座有り*


4月のハーブテイー注文






春休みにて寮生活の息子が帰省しており

母と子の2人家族時間を少し優先しています。




とはいっても、もう高校生ですのでね

母親がいようがいまいが

仕事しようが何しようが

彼には関係のないことなのですが。笑




それでもやはり、

アレもコレもやろうと思えば

私自身、出来ちゃうのですが

心の余裕というのは

何気ないところに出るモノでして




どうでもいい話しを永遠とする会話や

3度の食事をゆっくり顔を突き合わせて食す事、

ささいな雑談のなかにこそ

息子の成長を感じられ互いの思想や考え方

価値観等、コミュニケーションが大いにはかれると

感じています。





親子であっても

一個人での対人なので

違いの中から気付かされる事が

私には沢山あり成長させられてる感があり

母親になれた意味をヒシヒシと思わされます。





普段共に生活をしていないぶん

帰省時には

私自身が母親である私を楽しむために、笑。

ゆとりを持つ事を息子が留学し始めてからの

5年前から選択しています。




自営業だからこそ

予定を自分で決める事ができるワケですが




このように調整できることも

皆様のご協力のお陰様で成り立っています。

本当にありがとうございます。





小さい頃は土日は息子を連れて出張エステなども

よく行っておりました。

仲間やお客様のご理解やご協力で

息子も私だけではなく

沢山の大人達、

皆さんに育てられていたようなものです。



これは小学2.3年生の頃でしょうか

大変懐かしいです。

重い荷物を誇らしげに運んでくれていたものです。





この頃から

1日のOhana の売上を聞き

チェックされてました。笑





まさか、ここまでOhanaを続ける事ができるとは

この時は思っておらず

とにかく毎日必死だったように思います。




きっと、息子がいなければ

私は続いてはいなかったように

思うんですよね。




好きなことを仕事にする。

聞こえはいいかもしれませんが

まず大切な事は

どういう生活スタイルでありたいのか?




ここがとても大切なように思います。




まずは、幸せという土台のもと

成功というのがあるのかもしれません。




あなたにとっての幸せとは?

そして成功とは?




ぜひ、聞かせてくださいね♪






春から高校2年生

いやはや早いですね〜





写真は、息子のお手製の🐝巣箱でとれた

ハチミツをつかったフレンチトースト




リクエストをもらい

久しぶりにつくりました。




天然のハチミツ

香りがよく品のある甘み

大変美味しかったです。






今日は冷たい雨が降りましたが

桜はどうかな🌸

たのしみですね♪






4/1 イベント出店です♡

メイク相談どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね♪



4月メイクセラピー講座
ありがとうございます
あと1名様です♪





◆自分では気付けない無意識・潜在意識を言語化しメイクアップで見える化することにより
脳内情報の書き換えを行い
クライアントの理想の未来を
現実にしていく専門家 
 メイクアップカウンセラー
  イヨダ 晃子