昨日、午後からのお客様はお友達が来てくれました♪
 
 
カウンセリング中に色々とお話しをした中で、
 
マリオネットライン(口角下)シワが気になる、顔が前より大きくなった!
 
 
 
正直、他人からみたら気にならないと思うのです!
 
 
 
彼女はスタイルもいいし、顔立ちも美人系!!
 
 
どちらかというと皆が羨ましく思うタイプです!!
 
 
 
これって美意識の違いなんだなぁ~って思いました!
 
 
 
 
将来、黒木ひとみ みたいに年をとっていきたい!
 
オシャレを諦めていかないといけないような年の取り方はしたくない!
 
 
 
人物像まではっきりしてて目標が明確でいいなと思います!
 
 
 
皆さんはどうですか??
 
 
 
 
あたしも自分について考えてみました!!
 
 
 
お肌の事友達に話してみました!!
 
 
はっ??全く気にならんのんじゃけど!!
 
 
って答えがきました…
 
 
 
うん!実はね、昔のほうがコンプレックスで今は気にならんくなってきとんよ~
 
 
と、あたし。
 
 
 
シミに毛穴、そしてフェイスラインでした!
 
 
 
断然!
 
 
今の自分が好きです☆
 
 
自分が好きっていうのも、なんだか照れますけど…
(--;)
 
 
 
そして、あたしがいつも愛読しております
 
ハッピーカラープロデューサーまゆみさん
 
 
のブログにとてもタイムリーなことにあたしに響くことが書かれてありました☆
 
 
自信=魅力
 
 
 
だと、あたしは受け取りました!!
 
 
 
ぴーん!!
 
 
ときました!!
 
 
 
あたし、ずっと自分の顔をケアしてきたから自信がついて気にならんくなってきたんだ!!
 
 
 
って思いました!!
 
 
 
魅力までは到達してませんが…
 
 
 
日々時はたち悲しいけど老化していくのは現実ですよね…
 
 
でもでも!!!!
 
 
去年より今年のほうがあたしは自信がもててるんだって気づかされました!!
 
 
 
 
友達とあやさんのおかげですね(*^^*)
 
 
 
 
なので、友達の肌や体をしっかり見て触り、どうすれば自信を持ってもらえるか、考えました!!
 
 
 
 
答えは、首筋、肩、背中にありました☆
 
 
 
とーっても華奢なのに、背中がこんもり、明らかに左右の肩位置が違う!
 
 
 
自分でパソコンで調べて小顔マッサージやったら腫れてしまった…
 
 
 
肩甲骨、がめちゃくちゃ痛い!!
 
 
 
フェイシャルの前にデコルテケアすることにしました!!
 
お顔も体も、もちろんつながっています!!
 
 
特にお顔の垂れやむくみマリオネットラインのシワに関しては、デコルテラインはかなり!
 
 
重要です!!!!
 
 
 
友達だけでなく、他のお客様に関してもそういった方はおられるので、
 
 
 
 
サロン仲間の古民家癒しサロン朝子商店の朝子さんに背面マッサージを練習させて頂く事をお願いしました!!
 
 
 
もちろんオハナにもあるけどエステ要素が強いので、マッサージ手技要素をとりいれて、レベルアップしたいと思います(*^^*)
 
 
 
サロン仲間の友達には感謝・感謝ですね☆
 
 
 
 
 
どんな自分になりたいか、そのために今年何をしたらいいのか(^^)v
 
 
 
内面的なことも詳しく書いてみようかなって思います(*^^*)
 
 
 
 
これって今年の抱負ってやつ??ですかね…
 
 
 
ちと遅いですが、気づいてからがスタートですね☆
 
 
 
 
そんな感じでお仕事スタートしております♪
 
 
 
 
皆様の持っている素敵なものを輝かせるお手伝いをさせて頂きます!
 
 
 
 
~心もお肌もキラキラに~
 
 
 
エステティシャン**はな**