そうたいち

3人の子供のパパです。お父さんが知らない間に成長している子供たち。
その活発な姿を、ほんの一瞬の姿を、一こま一こまを大事にしたいから
写真に残して大切にします。


テーマ:
はやいもので、末っ子のいっちゃんの

6歳の誕生日がやってきました。

年長さんで、来年は小学校へ入学なんですよね。



兄二人の下の末っ子のいっちゃん。




将来の夢は、電車の運転手になりたいのだって。

いつも近所の電車の走る姿をよく追っかけているよね。

いっちゃんが、運転手になったら

お父ちゃんとお母ちゃんを乗せてくださいね。



園の先生方の見事の演技。

ダンボールを組み合わせて、馬になったり、ひまわりに変化したりと

先生方、卒園式まで残り半年ちょっと。

いっちゃんの事を、よろしくお願いします。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり遅れたのですが、

いっちゃんの七五三の撮影に行って来ました。

これがね、なかなかにみんなが揃わないんですよ。

えっ、何がって、かっちょ良い顔にならなくて・・・・・



なんとか硬い写真が撮れました。

次は笑顔ね~って言ったのですが・・・・



どこかのお嬢様のように、次男の太ちゃんは

こういうキャラのようです・・・・・




やっぱり、長男の颯ちゃんは真面目ですよね~

これが頼りになる長男なんですよ(たぶんね)

みんなが素敵な笑顔がなかなか揃わなくて困ってしまいました。

やっぱ、3人居ると、なんでも大変だった・・・・

七五三でもね(笑)

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今年もいつの間にか、半分が終わってしまいました。

我が家でも、皆さんと同じように時が過ぎているのですが

なんだか、時に追いかけられていて、なかなかに仲良くなれないのです。

そして、近所の紫陽花より、少々遅れて開花した我が家の紫陽花。




この紫陽花は、確かガクアジサイって言うのでしたっけ?







葉っぱの上の水玉が、蒸し暑い日には涼しさを運んでくれますね。



太ちゃんも紫陽花に向かってマクロレンズにて撮影中~ニコニコ



あっと言う間に過ぎてしまった今年の前半戦。

3人の子供たちは、それぞれに成長していて元気にしています。

なかなか更新できないですが、頑張って一週間に一回くらいは更新してみようかと思います。


今週は強烈な台風がやって来そうです。

お気を付けください。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お子様3人と出掛けた散歩

外が寒いからと家の中ばかりに居ては、もやしになってしまうぞ~~

って声を掛けての近所への散歩

ちょっと休憩~って、自販機で飲み物を買ったんですが・・・・・・



こんな笑顔をしながら、BIGサイズのサイダーガーン



いっちゃんも嬉しそうに飲むドデカミン・・・・・


夏の暑いならいざ知らず、

なんで、こんなに寒い日に冷たい飲み物なんですか!?


お子様の趣味には付き合いきれないよ~~~

P.S この後、飲みきれないBIGサイダーを飲まされそうになりました得意げ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなで駆けた先には、ちょっとした里山が。

すっかり緑が無くなった景色だけど、しっかり歩いていきます。




時には兄二人が、先を争って歩いていますにひひ



優しい陽の光が差し込む里山では、

こんなに先を争う二人には、少々温かくなりすぎたようです。




・・・ってか、太ちゃんはいつも薄着なんですよね~


D7100 + AF NIKKOR 50mm 1.8D


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。