この前携帯逆パカしてしまってデータが全部飛ぶという大変な事態に陥ってるわけですが・・・・



メルアドと電話番号は変わってないんで、これみてたら名前とメルアドを教えてくれるとありがたいです(つっても数人しかこれ知らないよなあww)



ていうかそれよりお気に入りとか画面メモが消えたのが痛い・・・・



新しい携帯って使いにくいなあ




つかブックオフで105円のとこにあったから買ったら350円もしやがったし

305円で済ますつもりだったのに痛い出費だ



ということで今日借りた本たち


恋人たちの森  森茉莉

他ならぬ森鴎外の娘とな これまりいって読むんかいな

4篇中3篇が同性愛ものっつー



自己愛型社会   

次の論文は自己愛についてってのはどうですかw


 

「前置き」


 「自分のことを好きな人が好き」或いは「自分のことを嫌いな人や否定してくる人は嫌い」というような人をあまり好きではない。それは相手のことをどうこうというよりは、自分のことが大好きでかわいくて大事で仕方ないから、そういう自分を受け入れてくれる人を好んでいるに過ぎないと思うからだ。要するに全て自分の都合のいい人を選んでいるだけであって、それは少し間違っているのではないだろうか、本当に好き、嫌いというのとはずれているのではないか、と常々思っているのだが結構こういう人はいる。

 自分は相手が私のことをどう思っていようと、どのように接していようと好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いなのだが、それはどういう基準なのだろうということを考えると、結局「自分と似ているかどうか」なのかもしれず、最初に述べたような人より自分大好き度は高い気もする。

 要するにこれは小さな子どもが何か過ちを犯したときに、他の子の過ちを大人に密告して必要以上に責めるようなものであって、人間はよくこういうことをする。自分の中のやましい事を他人に押し付け、自分は関係ない顔をして非難するのである。例えばAV女優や売春婦への偏見といった類がそうなのだが、ここでは関係がないので触れないでおく。

 結局何が言いたいのかというと、私自身自分のことが大好きでかわいくて大事で仕方なく、内心それを認めたくないから、同じような自分大好き人間が気に入らなくて批判しているのである。一応言っておくと、可愛いというもは顔の話ではない。私のルックスが所謂世間一般でいうブスというグループに属しているのは十分に承知している。内面的な部分等で、自分と似ている物や人に確かに惹かれており、それは結局自分のことが好きだということに繋がるのではないか、と思うわけだ。

 こういったことは別に私だけの特性というわけではないようで、例えば吉田松陰などは「私が陽明学を好むのは、その真が私自身の真と一致するからだ」というようなことを述べており、吉田松陰自体はあまり好きではないが、私もよくこういうことがあるのでこの言葉には共感した。

 また、結婚したカップルをみると、2人の顔がどこか似ている、という話もどこかで読んだことがあるのだが、どうやら人間の習性として、自分に似ているものに惹かれるというものがあるようだ。となると、これは一体何故なのだろうかという疑問を抱くのだが、本能としての自己愛とそうでないものに分けられるような気もするので、そういったことを念頭において、話を進めていこうと思う。






・・・・・・話は進みませんよwww

前置き長いなー去年も前置きに力入れたけどあとはさっぱりだったもんなー

てかこれじゃあただの作文だwww




ケルベロス第五の首

なーんかSFとかミステリーみたいなのを最近読んでる気がすんだよな

別に好きじゃないんだけど



家畜

またしても同性愛モノwww ちゃらちゃらしたBLを借りるのはちょいと抵抗があるが・・・

しかし一発で腐女子と疑われそうなラインナップねえ



世に棲む日日

吉田松陰&高杉晋作(さっき好きじゃないつってただろw)

ていうかね、2年の日本史は江戸時代入るぐらいまでしかやらないとか!幕末やりたいのに・・・

戦国時代好きな人も結構いるけど戦国時代は森蘭丸ぐらいしか



ていうか新聞の書評かなんかで誰かが

「イケメン武将上杉が敵にも家族や仲間がいるのだろうと悩んで戦うのを迷うようなシーンがあるドラマをみたが、そんな奴戦国時代にいるかよww いませんよそんな人。あの愛っていうのはLOVEの愛じゃないんだよww?」

みたいなことを言ってて吹いたww あれか、天地人か?(みてないけど)