ヘッドライトバルブ交換 | 書きたい時だけの日記

ヘッドライトバルブ交換

先日、我が家のメインカーのヘッドランプを交換しました。


最近、見えづらくなってきたので・・・。


車からバルブを外し、フィラメントを見ると・・・


ロービーム側に少し焼けたような所がありました。


2年くらい使ったので、交換時期だったように思えます。


前回のバルブはキセノンブルー色で見やすかったので


今回もキセノンブルー色を使うことに。


カー用品店で値段と発光色を確認しながら、2種類に絞り


IPF対PIAAの対決に・・・


個人的にIPFのほうが好きだったためにI今回はPFに決定しました。


バルブ


取り付けは、とても簡単!

(慣れていない方はショップに頼んだほうが良いかと・・・)


左右交換で5分ほど。


ライト点灯確認をして、終了!


夜乗ってみましたが、今までより明るくなり視界も良好です。(気のせい?)


価格は4,980円でした。(たぶん)(;^_^A