愛車メンテナンス | 書きたい時だけの日記

愛車メンテナンス

先日、我が家のメインカー、プレオのメンテナンスをしました。


エンジンオイル$オイルフィルター交換。


それとバッテリー交換(アイドリングで停車中ライトが暗くなってきたので・・・(^▽^;)

(エンジン回転があがると明るくなるので・・・)


その他無料点検で、エアクリーナーが汚れてきているとか・・・


確かに、60,000Km位で交換を予定しているので、汚れ方も想定範囲内です。(^-^)/


それに、タイヤローテーション(前後入れ替え)もお願いしました。(タイヤを替えてから初)


その後、高速道路を使用したのですが、110Km/h位でハンドルに振動が・・・(゜д゜;)


もしかして、バランス調整してないのかも・・・


まぁ、そこまで、気になる振動ではないので(そんなに高速を使わないし・・・)


次回、バランス調整をしてもらおうと思います。



今回のメンテナンス距離は50,400Kmでした。