夏野菜を食べよう!トマトとオクラのバジルマリネ | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

トマトとバジルの組み合わせって美味しいですよね♡

 

そこに、夏野菜のオクラも合わせてみました♪

 

 

トマトとオクラのバジルマリネ

 

 

☆材料☆(4人分)

オクラ  1パック

トマト  1個

GABANバジル  大匙1/2

GABANホワイトペパー  3ふり

塩  小匙1/2

酢  大匙1/2

アマニ油  大匙1/2

 

☆作り方☆

①オクラは、オクラ同士をこすり合わせながら洗い、塩茹でにする

②オクラは5mm幅の輪切り、トマトは1㎝角に切っておく

③バジル・ホワイトペパー・塩・酢・アマニ油を合わせ、オクラ・トマトと混ぜる

 

 

私はアマニ油で作りましたが、オリーブオイルやその他お好みの油でも大丈夫です☆

 

 

夏野菜は、身体の余分な熱を取ってくれるものが多くあります。

 

トマトやオクラはこれに該当します。

 

 

今日は暑いなー!

 

身体に熱がこもっているなー!

 

という日にオススメです♡

 

 

 

バジルとホワイトペパーはモニターでいただきました♡

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます♡

 

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡

レシピブログ

↓↓↓

レシピブログに参加中♪

 

人気ブログランキング
↓↓↓


人気ブログランキングへ

 
 
 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索