15分で完成!うまソースでもやしニラ炒め | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

昨日レシピを書きたかった

 

うまソースでもやしニラ炒め

 

 

火の通りやすい食材が多いのでパパッととできて、栄養も満点です♡

 

 

緑豆もやしに緑豆春雨を使い、もうすぐやってくるジメジメ季節のむくみ対策にも効果的です♪

 

 

☆材料☆(4人分)

豚こま切れ肉  250g

人参  1本

ニラ  1わ

緑豆もやし  1袋

緑豆春雨  30g

酒  大匙3

うまソース  大匙3

オイスターソース  大匙1

塩  小匙1

ブラックペッパー  適量

 

☆作り方☆

①人参は長さ3~4㎝の千切り、ニラは3~4㎝幅に切り、春雨は袋に表示されている方法で戻し、長ければ切っておく

②フライパンを熱し油を入れ、人参・豚肉を炒める

③豚肉の色が変わったら、酒・うまソース・オイスターソース・塩を入れ、炒める

④豚肉に火が通ったら、ニラ・もやし・春雨を入れ、さっと炒めブラックペッパーをふる

 

 

ニラともやし炒めが、うまソースでいつもと違う味わいに♡

 

コクうまで、白ごはんの進む一品です♪

 

 

 

レシピの前に、緑豆でむくみ対策にと書きましたが、

 

緑豆には、体内の余分な水分を排出させてくれる働きがあります。

 

体内の余計な水分を出してしまい、内側からキレイな身体を作りましょう♪

 

 

 

昨晩、発熱した娘

 

朝には熱も下がり、スッキリ起きてきました☆

 

鼻水も咳もくしゃみもなかったので、風邪ではなさそうな…

 

思い返すと、娘は毎年この時期に熱を出すんです。

 

前に病院に行ったときに、暑さに身体がついていかず、上手に体温調節ができないことによる発熱と言われました。

 

今回もおそらくそうなんだと思います。

 

 

今日は念のため、お家でおとなしく過ごし、明日は元気に登園できればと思います♡

 

 

 

 

 

うまソースは、モニターでいただきました♡

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡
レシピブログ
人気ブログランキング
↓↓↓
 
 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート