朝ごはんにもお弁当にも♡かぼちゃと新玉葱のソテー | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

先日行ったコストコで、かぼちゃを丸ごと1個買ったので、今日はかぼちゃを使った一品です☆

 

 

かぼちゃと新玉葱のソテー

 

 

☆材料☆(4人分)

かぼちゃ  1/4個

新玉葱  1個

ベーコン  2枚

塩  小匙1

パプリカパウダー  10ふり

ブラックペッパー  適量

油  適量

 

☆作り方☆

①かぼちゃは2~3mmの厚さで、食べやすい大きさに切る

②ベーコンは、2㎝幅に切り、玉葱は縦半分に切った後、繊維に沿ってスライスする。

③フライパンを熱し油を入れ、かぼちゃ・ベーコン・玉葱を炒める

④かぼちゃに火が通ったら、塩・パプリカパウダー・ブラックペッパーを入れて混ぜる

 

 

盛り付け後もお好みでパプリカパウダーを振りかけると、彩りが良くなります♡

 

 

パプリカパウダーのほのかな甘みが、かぼちゃと新玉葱の甘みを引き出してくれます♪

 

 

ささっと作れるので、朝ごはんやお弁当の一品としてオススメです☆

 

 

 

パプリカパウダーはモニターでいただきました♡
 
 
{5315B48A-A5B6-42AD-A54B-E136846514DE}
 
 

ありがとうございます!!

 

 
 

読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡
レシピブログ
人気ブログランキング
↓↓↓
 
 
 
 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索