ホワイトペッパー鶏ハム | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

いつもの鶏ハムにホワイトペッパーをあわせてみました♡

ホワイトペッパー鶏ハム



☆材料☆(2人分)
鶏むね肉  1枚
塩麹  大匙1/2
はちみつ  小匙1
ホワイトペッパー(ホール)  25粒

①鶏肉は皮を取り除き、均一な厚さなるように開き、ポリ袋に塩麹・はちみつを一緒に入れ、、もみもみしたら冷蔵庫で一晩おく
②ラップにミルで惹いたホワイトペパーを広げた上に①をおき、端からクルクルまいていき、両端を輪ゴムでとめる
③鍋にお湯を沸かし、沸騰したら②を入れる
④再沸騰してから蓋をして3分煮る
⑤火を止め、人肌くらいになるまで放っておく

 
ホワイトペッパーは、ブラックペッパーよりも辛くなく、お子様でも食べられる辛さです。

ほんのりスパイシーで、そのまま食べても、粒マスタードとあわせてパンに挟んでも美味しい鶏ハムです♡



今日は息子のお友達が遊びに来てくれました♡

2人目も同い年で、お友達ママと私も同い年!!

子供たちはとっても楽しそうで、私たちも話が尽きずあっという間の4時間。

とっても楽しい一日でした♡♡♡


明日は寒いし、夕方のスイミングまで予定のない我が家…

何をして過ごそうか思案中です。





ホワイトペッパーはモニターでいただいたものです♡

レシピブログ様、ありがとうございます♡♡



読んでいただいてありがとうございます♡
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡

レシピブログ
人気ブログランキング
↓↓↓

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索