簡単!色とりどり&栄養満点サラダ | 高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen

簡単!色とりどり&栄養満点サラダ

これからの暑い晴れ季節、キッチンで火を使うのって億劫ガーンですよね。

でも一皿で栄養は沢山摂りたい、そんな時に便利な‘色とりどりサラダ’です。

缶詰や常備野菜を使ってあっという間に一皿完成。

バゲット食パンやスープを添えれば、おしゃれなCaféメニューナイフとフォークですよ。


高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen

■材料: 4人前

■調理時間: 調理時間10

■使用色:6

コーン缶(黄)  1

ツナ缶(ピンク) 1

きゅうり(緑)   1

サニーレタス(黄緑) 1

(他の葉野菜でもOKです)

トマト(赤)     適量

新玉ねぎ(白)     1

お好みのドレッシング 適量


高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen



■作り方

1,野菜を準備する。

・サニーレタスは洗って、一口大に手でちぎる。

・きゅうりは薄くスライスする。

・コーンは電子レンジにかけ、軽く火を通す。

・トマトを洗う。

・玉ねぎは薄くスライスし、氷水にさらし、灰汁を抜く。その後しっかり水気汗を絞る。

※私は玉ねぎの灰汁が苦手なので水にさらしましたが、そのままでもOKですよ。

高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen
高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen


2,1の野菜とツナを大きなボウルに入れさっくり混ぜる。洗ったトマトと一緒に器に盛って完成クラッカー

 お好みのドレッシングをかけて召し上がってください。