生姜の蜂蜜漬け | 高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen

生姜の蜂蜜漬け

‘生姜の蜂蜜漬け’のご紹介です。


スライスした生姜を蜂蜜に入れるだけ!!

二三日もすれば、生姜の風味が蜂蜜に染み渡り、まろやかぁーーな美味しさラブラブ!になり、

生姜も勿論食べられます。


お湯で割ったホットドリンクをはじめ、これからの季節、ペリエなどの炭酸水で割った

夏らしい爽やかなサマードリンクカクテルグラスもお薦め音譜


その他、ヨーグルトにかけても、トーストに塗っても抜群の美味しさ恋の矢


私は、豚のしょうが焼きを作るときにも使います。

そのレシピは明日、ご紹介しますね。


高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen

■材料

生姜 1

蜂蜜 1

※素材そのものの味が出ますので、質の良いものがお薦め耳です。


高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen


■作り方

1,生姜を綺麗に洗い、よく水気を拭いて、スライサーなどで薄切りにする。 

それを蜂蜜にそのまま入れて完成チョキ


高 明恵の12色の色えんぴつ Kitchen

私は、皮を剥きませんでしたので洗いましたが、皮を剥く場合は洗わなくてOKですよ。

保存は冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫だと思いますが、恐らく、直ぐ無くなりますニコニコ(笑)。