こんにちはラブラブ

今日は、少し曇り空くもり
でもなんだが気持ちは、晴れやか~

川崎市高津区   子育て・働くママを応援‼︎
全ての女性に光り輝く未来を届けたい♡
フェイシャルサロン Blue moon 熊田めぐみです

本日もご訪問頂きありがとうございますドキドキ


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

さてさて、本日はこちら
ホリスティックビューティナースのyukiさん『おまたぢからと生理トレーニング』講座に行って参りましたよ

{DB500508-C697-4907-A650-8BC4A5FA794F:01}


yukiさんに初めてお目にかかったのは、ママはホームドクター☆自然療法で守れる!子供の健康の高木真由美さんの『予防接種のおはなし』に参加させて頂いた時でした。


真由美さんの講座の時の予防接種のお話も衝撃的でしたが、さらに一緒に受講されていた現役ナースyukiさんが語るお話も、衝撃的でした叫び

ヒャ~、知らないって怖いわ~ガーン

と同じ日に知って、どんよりする日なのでした…

すぐ立ち直りましたけどもね得意げ

その日に『おまたぢから』の事を知るんですけれども、その日から
「経血って、コントロールできるの⁉︎」
「生理痛って本当は、ないの~⁉︎」
「生理は、究極のデトックス⁈」

もう私の頭は、知りたい知りたい‼︎でいっぱいになりましたよ!

そして、講座をするという事を知りまして申し込みをさせて頂いたわけですわラブラブ!

今日の講座は、全女性に知ってもらいたい!そんな内容でした。

生理の仕組みや交感神経・副交感神経のお話、布ナプキン・ケミカルナプキン・オーガニックナプキンのメリット、デメリットなど。

本当現役ナースのお話ですので、
なるほど~!えっ~、そうなの~(>人<;)
という事ばかり。

後半のトレーニングは実際、見て触って呼吸法・おまた筋のトレーニングをアドバイスしてくださいますので、しっかりと身につきます‼︎

早速、帰りの電車の中でも実践!
家に帰って来ても、ごはんを作りながら実践!

トレーニングあるのみですね♡

目指すは、ノーナプですよ~