地道に『モニプラでコツコツ応募してはひっそりと記事の下にリンクを貼る』活動中☆(・ω・)/

・・いい加減ココの文句はいらないですかね?(知るか)

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


馬油レポ①
国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム


良質な国産馬脂100%のスキンケアクリーム。

添加物無添加で口に入れても大丈夫!人間の皮脂に最も近い馬油は肌になじみやすいオイルなのだとか☆
獣臭とかするのかしら?と思ってクンクンしてみたけど・・ んー。フツーの油の匂い?抵抗は感じないデス。

(・ω・)


手に塗るも良し。踵に塗るも良し。唇に塗っても髪に塗っても顔に塗っても!!オールマイティ❤

大変伸びがよく、べたつきも少ないのが良いですねvv

馬油クリームと聞いて思い出すのは7年前。

王子を産んだ病院で、『赤ちゃんに吸われて乳首が切れてしまった時に塗れば良い』と看護師さんが教えてくれたのです。

保湿性が高く、赤ちゃんの口に入ってしまっても安全というコトで傷がひどいお母さん方に処方されておりました。ツマは軽度だったのでラップ湿布のみで乗り切ったんだけどね!(※参照→


つまりコレは傷にも効くのか?使用上の注意には『傷に塗るな』と書いてあるんだケド効くのか??(爆)


馬油レポ②
実験してみた。


先日、庭の草むしり中に石に強打してえぐれた傷。かさぶたの前段階くらいなんだケドなにぶん関節の部分。指を曲げると固まりかけた皮膚が引き連れて裂けちゃうのである。痛いのである。


ココにクリームを塗ってみたトコロ・・


皮膚が柔らかくなって指が曲がるようになり、痛みも軽減された☆心なしか治りも早いようです。

本来の使い方とは全然違うんだけどね!

写真でわかるように手も荒れてボロボロなので一緒に塗っております◎翌朝しっとりvv爪までキレイになったよー(´∀`)

安心成分で子供の肌荒れにも重宝してます♪


株式会社ネオナチュラル様、ありがとうございました!(^人^)

株式会社ネオナチュラル
国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


カチカチ踵ケアにも使おうーvv
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング


前回のレポ記事で書いた『マジックボール』(※→

あの後トイレで使ったら翌朝トイレが素敵なお花の香りになってやんの!

今後は夜寝る前~朝までトイレに置こう~ww( ´艸`)




*:..。o○☆゚・モニプラさんで参加中☆当たりますよーに(。-人-。):,。*:..。o○☆

【モニター募集】人生の記念アルバムをcocoalのフォトブックで作ろう!
ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!
【食中毒予防に!】今までなかった!おしゃれに置ける使い切りゴム手袋ケースシュッテ
HOKO食のスマイルショップ 【たこ唐揚 1袋:500g】モニター募集