第2次ロマサガ2プレイ日記 第4.5話「やっちまったぜ・・・」 | ショーゴ改めエージのアボーーンな日記

第2次ロマサガ2プレイ日記 第4.5話「やっちまったぜ・・・」

初めましての方、初めまして。そうでない方、ありがとうございます。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、ショーゴです。


やってしまいました。

ほんの2,30分前の出来事です。


何故か無駄に早起きしてしまった今日。

「なんか今日はいい事ありそうだな~。」と、

どこぞのハヤテ(借金執事の方。六課のエライ人じゃなくて)のような

わかりやすいフラグを立てつつ、トイレから戻ってくると、


テーブルの脚に小指ぶつける。

足抱えてわざとらしく片足でピョンピョン飛び跳ねる。

(まだ余裕があった)

脱ぎっぱになってたワイシャツでおもいっきり滑る。

(マジでテンパって余裕なくなる。)

おもいっきり転ぶ。

         イマジンブレイカー

その際、俺の右腕が

スーファミ(モチのロンで

ロマサガ2ささりっぱ)に

空手チョップの形で

クリーンヒット






・・・俺の時間が止まった。

顔青ざめる。血の気がなくなる。

冷や汗がハンパじゃなく湧き出る。

心臓が口から飛び出しかねない勢いでバクバクいってる。

実際は10秒も経ってないんだろうけど、5分くらい硬直している感覚。


おそるおそる動き出し、

スーファミの状態を確認。

特に外見の破損箇所はナシ。

さすが昔のゲーム機、最近のヤワな奴等とは一味違う。

ちょっぴり安心。

したのもつかの間。

ゆっくりとスーファミからロマサガ2のカートリッジを抜き出す。

深呼吸もかねてカセットの端子部分をフーフーする。

丁寧にカートリッジ挿入。

やさしく電源ON。


電源OFF→カートリッジ抜き出し→フーフー→再度電源ON

これを3、4回繰り返す。


ようやくブラウン管テレビに画像が表示される。

















\(^0^)/










嘘です。でも9割方マジです。

不幸中の幸いというか、4つのセーブデータの内1人生き残りがいました。

あとの3つはピチューン


詰み防止のため、進行度合いによって分けてセーブしてある内の1コでした。


ちなみに、セーブデータ内訳(確かこんなだったハズ)。

①魔術師の塔。今からアイスシードもらう。    ←生存

②テムテレパ。今からノエルの部下倒しに行く。 ←ピチューン

③白アリの巣。クィーンの目の前。今から戦闘。 ←ピチューン

④アバロン。クィーン戦後の皇帝継承直後。   ←ピチューン


無無剣はモチロン、コークスクリュー、太陽光線、

オマケに、骨砕き&脳天割り&催眠の見切りもピチューン

1時間近く砂漠やジャングルうろついて無駄に上がった術レベルもピチューン


当然のことながら、アリを倒した事実もピチューン


えー、次回までに、第4話と同じルートでイベントこなし、

早めに続きうpできるようにしときます。


やること↓

火山の噴火阻止→ジャングル・サバンナ・砂漠周辺の地図埋め作業→

テムテレパ開放→害虫駆除

(この間皇帝継承禁止。)

あと就活。



あ~あ、











不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



次へ

前へ

まとめへ