親子スクール山本 エデュ将棋教室

お子様は、将棋とドリルで「座学習慣と良い姿勢」
3つの力「決断力・集中力・忍耐力」が身に付き、
お母様は、世界No1の心理メソッドで最高のコーチになります。
母と子のためのスクールが、広島市安佐南区山本に誕生です。



『将棋で脳育!夏休み特別体験教室』

開催期間:7月19日~8月31日

時間:午前10時~午後8時 1回60分

会場:親子スクール山本 エデュ将棋教室

対象者:幼児から大人までOK!
    初心者大歓迎!!

参加費:500円(通常1000円)

予約・問合せ:090-6410-0052(枡本)
     edushogi@gmail.com



テーマ:

 

 

この度、ゆめのたね広島トークライブに登壇させて頂きました爆  笑

 

※ゆめのたねとは・・・facebookページより引用 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

●ゆめのたね広島とは
「夢に向かってチャレンジしていくことで、人生がとっても素敵なものに、

より豊かなものに!」
をコンセプトに、毎回夢いっぱいの素敵な方をお招きして色々なイベント、

交流会、講座、BBQなどのレクレーションを行い、皆さんの夢を応援していく、

「夢」「セルフイメージ」「ライフスタイル」を何より『楽しく』 見つけていく、

コミュニティ・サークルです(^^)

コミュニティ運営は
ゆめのたね放送局 広島スタジオ。

そもそもは、
『トークライブラジオfmゆめのたね』
というインターネットラジオ番組が源泉で、2013年1月から広島に常駐特派員をおく。

その後番組は人気が出すぎて、2015年6月からは独立放送局となり、

今や約200番組を抱える日本最大のネットラジオ局になった。

広島にも約20名のパーソナリティが誕生しそれとほぼ同数の番組収録を行う

広島スタジオを2015年12月にオープン!!

これからも
「ご縁、応援、貢献」
「夢を叶える手段としての
 パーソナリティと番組」

をテーマに活動、運営していきます!!

コミュニティ運営は
森川寛之、瀬分一慈、青木俊介
が創設メンバーとして関わる。

公式WEBサイトはコチラ!!
http://www.yumenotane.jp/

 

 

●ゆめのたね広島トークライブ!!
  ~dream next door~
              .
毎回 夢いっぱいの素敵なゲスト
を参加者で囲み、ゲストの
マイストーリーや生き様、
そして夢を熱く語ってもらう
トークライブ企画!!

後半は
参加者で気づきをシェアしたり、
夢やライフスタイルを語りあう
心の温度が上がる時間です(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このような素晴らしい企画ですから、

参加者の皆様も素晴らしい方ばかりで、

学校の先生やピアノの先生など指導される立場の方もおられましたし、

本気で社会貢献されておられる方が多数ご参加されていましたキラキラ

 

 

 

 

トークライブでは、

僕が脱サラし将棋マンとして生きていくに至った経緯や覚悟について、

そして、将棋が脳や心の成長に最適なツールであるということ、

最後に、皆様にも自分にしか出来ない人生を歩んで頂きたいと

エールを贈らせて頂きましたグッ

 

 

 

 

やはり反響が多いのは「負けました」の挨拶のところですねウインク

 

・負けを素直に認めること。

 

・己の弱さを認めること。

 

・相手の強さに敬意を払うこと。

 

・言い訳せずに潔く受け入れること

 

このような心の柔軟さを持つ者になりたいですし、

出来たら克己良いですよねウインク

 

 

今後は物の時代から心の時代へと移って参りますので、

将棋が心の成長に与える影響には十分期待できると思います将棋

 

 


 

 

 

 

中にはこのようにブログ記事まで書いてくださった方もおられます照れ

本当にありがたいお言葉に感謝申し上げます義理チョコ

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、スタッフの皆様に

心より感謝申し上げます。

皆様から頂いたお言葉や気づきを今後の活動に活かして

更なる将棋の普及に貢献して参ります!!

ありがとうございました!!

 

 

将棋で人材育成を支援する

エデュ将棋教室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今回の大会はエデュ将棋教室開設1周年記念と

ご協賛を戴いております「西日本メディカル」様の

名を冠した第1回目となる記念すべき大会でしたチョキ

 

 

 

 

最初に今泉先生のミニ講演会と将棋講座をして頂きました。

子どもたちには分かりやすく、保護者の皆様にも響くような

内容で、特に「チャンスは何度も来るのであきらめない」や

「でも・だって・どうせ」の3Dのお話、素直な心や挨拶が大事だ

ということなど、本当に為になったとご好評でしたラブ

 

私も今泉先生のお話は何度聞いてもハッとさせられますし、

終始笑顔を絶やさずお話されるところは凄いとしか言えませんびっくり

 

 

 

 

その後の大会も負けてしまった方から順次、指導対局をして頂きまして、

腕に自信があった子どもたちが8枚落ちで次々と負かされ、

「さすがプロは違う!」と驚いている様子でしたので、

今後の発奮へと繋がることを期待していますウインク

 

 

 

 

途中で、将棋マンの兄貴「飛車マン」も登場し、

会場を沸かせてくださいました爆  笑

 

 

 

 

最後の最後まで、参加者の皆さんのために

お一人ずつに声をかけられながら、

サインにも丁寧にご対応くださいましたルンルン

 

 

ここまでしてファンのご期待に応えてくださる今泉先生に

心より感謝申し上げますm(_ _ )m

 

そして参加者の皆様ならびに保護者の皆様、

株式会社西日本メディカルの皆様、

本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤井聡太四段の連勝がついに止まってしまいましたね将棋

残念ではありますが、デビュー戦からの29連勝!

この記録が人間の手によって今世紀中に破られることは

まずないと思われます!!

 

明るい夢を与えてくれた藤井先生に感謝ですキラキラ

本当にお疲れ様でした照れ

これからのご活躍も応援させて頂きますグッ

 

 

さて、そんな藤井フィーバーの後押しを受けて

広島でも各地で将棋ブームが巻き起こっています台風

 

 

当教室生徒様のお母様がお勤めの比治山大学短期大学部付属幼稚園では

年長さんの休日参観日に、『親子で将棋対決!』と題して

親子で「どうぶつしょうぎ」を作って対局を楽しまれたそうですチョキ

 

 

ホームページの写真を拝見すると、壁面に将棋マンのプロフィールが

貼られているではないですか!?

その先生が、将棋の説明の一環としてご紹介くださったそうです爆  笑

 

 

次回はぜひ将棋マンが生登場させて頂きますので、

よろしくお願いしますラブ

 

 

 

先日「ロータスプリスクール西原」「ロータスプリスクール大芝」様で

どうぶつ将棋教室を開催させて頂きました花火

 

 

 

今後も幼稚園・保育園、児童館の教室もさらに拡大しながら継続し、

介護施設や地域の高齢者の方が集まりやすい場所にも展開して

参りたいと考えておりますルンルン

 

開催希望の施設・団体の方、また活動をお手伝いして頂ける方も

募集していますので、興味のある方はお問い合わせくださいウインク

 

主催/企画:エデュ将棋教室
申込み・問合せ先

電話: 090-6410-0052(枡本)

メール: edushogi@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。