古賀 俊光さんのメッセージの書き込み | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

  俊光さんのメッセージの書き込み

一番の近道

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=600791096701427&id=100003116265583

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=600756183371585&set=a.204149913032216.44895.100003116265583&type=1
古賀さん

おはようございます。

「生きがい」は大切なテーマです。」

分かりやすいメッセージでした。

「あなたの好きなことってなんですか?
あなたのこころが喜ぶことってなんですか?
その答の中に、
あなたの生きがいが隠れているよ。」

日野原重明先生は「生きがい」に関するメッセージを多く発信しています。

そして結んだ短歌を3句ご紹介します。

201323日 

新しく 創めることを 忘れずに そこより生まれる 生きがい輝く 

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201302030000/

201338

生きがいは 誰かのために 役立って 初めて生まれる いのちの輝き

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201303080002/

2013317日 

生きがいは 何かを創めて 生まれ行き 老いと無縁の 輝く日々が  

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201303170002/


古賀さん

夢中になれるテーマを持っている人は、「「変化の扉」がゴオーと開くことは間違いないですね。

「あなたのやりたいことってなんですか?
あなたが夢中になれることってなんですか?
その答の中に、
あなたの生きざまが隠れているよ。

・・・・・・・・・・・

あなたが夢中になって、自分の好きなことやり続けていたら、
きっと、きっと、「変化の扉」がゴオーと開いてくるよ。」

日に原重明先生は「夢中」に関するメッセージで、結んだ短歌を3句ご紹介します。

201347日 

時忘れ 夢中になって 取り組むと 大きな力に 満たされ往かん

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201304070001/

201365日 

新しく 夢中になれる テーマで 遺伝子目覚め こころ躍動

http://plaza.rakuten.co.jp/tannkatosi/diary/201306050000/

201383

生きがいは 夢中になれる 出会いから 強い力が 生まれゆかなん

http://ameblo.jp/syogai1/entry-11585349024.html