11月9日 日野原先生からのメッセージ | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

おはようございます。日野原重明です。
「良い、と思う方向に向かうあなたにエールを送ります。」

☆チャンスに賭ける☆
私たちの中に隠された才能は、引き出されるチャンスを待っています。チャンスの中には、喜びをもたらすよりむしろ試練となるものもあるでしょうが、それでもなお果敢に挑戦するには、自分を信じることです。自分が良い、と思う方向に一歩を踏み出す「私」にエールを送る強さが必要です。

 

ふたみの加筆

おはようございます。

日野原先生の「挑戦」に関するメッセージで次を結んでありました。

2012921日 

幸福は 挑戦続ける 中にあり 試練で湧き出す 新たな息吹が

2012109日 

はつらつと 信じる道への 挑戦で いつかは叶う 自分の夢が

20121216日 

億しない 挑戦あって 開け行く 新たに広がる まばゆい世界 

201369日 

新しい 知識と仕事の 挑戦で 眠る遺伝子 目覚めゆかなん

 

今日のメッセージを31文字に結びます。

勇敢に 自分を信じて 挑戦へ 踏み出す「私」に エールを送らん