癒しの森 感想文の紹介 | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

201497日記述

9月6日癒しの森の感想文を書いてくれた若い女性は驚くほど優秀であると思う。作者の水準を「どのコラムでもぶれることがなく安定している」と冷静に掌握して、社会のためにこのようなコラムが必要という感覚で読んでいることである。この方の感想は、癒しの森に一陣の光を与えたようなものである。紙面を借りてこの感想を書いてくださった方にお礼を申し上げたい。
 日々の映像の読者は、ネットを使わない人もかなりいらっしゃるので、ブラウンライス さん(20 、女性 )の感想文をそのまま引用させていただく。
「石田さんの視点が、どのコラムでもぶれることがなく安定している印象を受けました。コラムの対象者が老若男女をわけ隔たりなく書かれていましたが、自分の世代以外の若者でも偏見なしによいところを見つめようとする姿勢に温かさと信頼を感じました。新聞の片隅で連載して欲しいようなコラムでした。厳しい現実を報道することも必要なことですが、石田さんのコラムのような心温まるような話を織り込んで、初めてバランスのとれたものになるのではないでしょうか。もし連載されていたら毎日眺めてしまうと思います」
  

 ・聡明な 若い女性の 訪問で 癒しの木々も 迎え喜ぶ