100歳からのフェース・ブック | NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会

NPO法人生涯青春の会の会報及びイベントの紹介をいたします。
ここに収録する記述は、会報、エッセイ「癒しの森」、高齢者情報、日々の映像のまとめなどです。

日野原先生のメッセージを引用します

「このたび私の個人のフェイスブックページを開設しました。100歳からのフェイスブックです。 フェイスブックを通じて情報の配信、共有、収集を図って参りたいと思います。



私は聖路加国際病院理事長他多数の役職を兼務しており、それぞれの公の立場では発言にいろいろ制限があります。 この個人のフェイスブックページは公の立場ではなく私個人としての考えを述べるための場所です。 皆さんにいろいろな話題に関する私の考えをお伝えすると共に、皆さんのご意見もお聞きできる場にして行きたいと思います。


お友達申請に関しましては、公務多忙でございますのでご遠慮頂いております。 フィード購読は開放しておりますので、購読でのお付合いをお願い致します。 頑張って出来るだけ多くの情報をアップしたいと思っております。

http://www.facebook.com/shigeaki.hinohara

日野原重明先生が100歳に!

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=rnaG53glfd0&NR=1

http://www.facebook.com/shinrojin



加筆

100歳からのフェース・ブック・・・しかも、フェイス・ブックを通じて情報の配信、共有、収集を図って行くという。私は73歳で高齢者の意識を捨てなければならない。新しいことに挑戦して行く・・・・これが若さの秘密のようだ。

上記のメッセージを短歌で結びます。


 ・100歳で 新たな挑戦 光あり 利他の振る舞い 湧き出る力