バスターマシンの管理・整備費って、だいたいいくらぐらいなんだろう? | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

 あの組織が国営なのか民営なのかはよく知らんけども、あれだけの兵器を週1で動かしてたら、年間兆単位の金が溶けそうだな。

 通常武器以外の予備パーツやスペアの機体がないところを見ると、実は結構カッツカツでやってるのかしら。損傷具合によっては、局員達の給料にダイレクトに響きそうだから、レッド辺りがメチャクチャな戦い方してたりすると、みんな内心ハラハラなんだろうな。
「うわ、バカ!ガードしないでいいから避けろよ!!腕の修理だけで何百万かかると思ってやがんだ!ちょっ!ゴリラ!ミサイル使いすぎ!!」とか(笑)。


 さておき、「ゴーバスターズ」第7話。

 バスターエース整備員の話。とりあえず新人の彼は、日記より先にチェックリストを付けるべきだと思うんだ。
 どんな人間でも、ヒューマンエラーは必ず起こすんだから、どうすれば可能な限り起こらないようにするか、また、起こってしまった時はどうするか、日頃から意識してないと。
 いい職場は安全から!!

 とはいえ、今までのシリーズではなかなかスポットの当たる事のなかった、ヒーローを影で支える人達に注目した点では、非常に面白い試みだったね。あれだけのロボットを動かすわけだから、そりゃ資金だけじゃなく人手もかかるわな。
 でも、ヒーローが戦ってるその後ろには、多くの人の手があるってところをチビッコ達に見せるのは、すごくいい事だと思うよ。特殊な力がなくても、自分なりのやり方で戦う、というね。
 ある意味、これから社会に出て働こうとしている若人へのメッセージとも受け取れる。例え小さな仕事でも、それがどこかの誰かのためになっている、いわば社会奉仕だと気づく、いいきっかけになったんじゃないかと。

 欲を言えば、新人くんを叱ってた上司にも、もう少し活躍してほしかった。自分をクビにしてくれと頭を下げる彼に「責任を取るってな、そういう事じゃねぇぞ!」と諭してやるとか、コックピット内を毎日一生懸命磨いてるのを知ってて、それを遠回しに褒めるとかね。
 まあ、さすがに子供番組でそこまでディープにやっちゃうと、Eテレみたいになるから踏み止まったんだと察するけども(ホントか?)、こういう切り口が出来るのも、本作の魅力なんかもね。

 いいね、新しい試みはドンドンやっていただきたい。最初は奇抜でも、何度かやればスタンダードになるってモンだよ。そもそも、スーパー戦隊だって当初は「ヒーローが一度に5人も出てくるって!」とか思われてたはずなんだから。


 さて余談(エー)。
 レッド。…うん、君の言い分は正しい。でも、文句は本人の前で言おうね。わざと聞こえるように言うとか、正直、性格悪いよ(笑)。

 ひろし(違)。痛覚のないはずの君達に、「痒い」という感覚はあるのか?あ、でも前に転んで「イテテテテ」って言ってたような…。

 サバ。新西暦でも電車はパンタグラフから集電してるんだ…。そんなモン、そこら辺の電線こっそり叩っ斬って、複数箇所からチョビっとづつ吸っちゃえばいいじゃん。いつも大っぴらにやるからバレるんだよ。


 次回。再びブルーメイン回。何だかんだで優遇されてないか、彼。やっぱり敬老精s(以下略)




 ネタバレひでぇ(笑)。
 でも、ゴーカイメンバーがオーズのコンボに豪快チェンジするシーンを始めて観た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………勃(以下略)

 あと、レッドバスターの高速移動とクロックアップの対決とか、ムネアツすぎるんですがッッッッ!!! 




特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+デ.../高橋秀幸(Project.R)

¥1,575
Amazon.co.jp

CDツイン スーパー戦隊 VS 仮面ライダー/V.A.

¥2,415
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】/鈴木勝大,馬場良馬,小宮有紗

¥7,140
Amazon.co.jp




特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース/バンダイ

¥5,040
Amazon.co.jp

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ & RH-03 ラビットセット/バンダイ

¥6,615
Amazon.co.jp

特命戦隊ゴーバスターズ レンジャーキーセット ゴーバスターズ/バンダイ

¥630
Amazon.co.jp




レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット 仮面ライダーオーズ/バンダイ

¥2,100
Amazon.co.jp


超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 キラークイーン・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー)/ワイズボックス

¥価格不明
Amazon.co.jp