今回のプリキュアのデザインは、海産物がモチーフなのか? | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

 前からハッピーのヘアスタイルがザリガニっぽいとは思っていたけど、公式をよくよく見ると、全員そんな感じだな。

 サニーさん→鮟鱇、ピースさん→ホタテ、マーチさん→エイ?ビューティさんは…鮫かしら?

 そのうち、あの髪が巨大なハサミに変形して、相手を切り刻んだり、捕まえてフルボッコにしたり、高出力レーザーを放射したりするようになるんですね、分かります(ありません)。
 思えば、ピーチさんの髪も巨大パンチャーアームに換装されたしね!(妄想です)
 
 いやぁ、マスターグレードver.Kaの発売が待ち遠しいですな(未来永劫出ません)。


 そんなわけで、「スマイルプリキュア!」第2話。

 サニーさんの変身バンクが男前すぎて噴いた!まさかパフを燃やして、全身に引火させるとは、一体どこのサンライズアニメですか(笑)。これでBGMがJAMPROJECTだったら、間違いなく勇者シリーズだよ。
 そういえば、どこからともなく「武装ォォ!烈火ァァァ!!」って草尾毅さんの声が(聞こえません)。

 いやぁ、マスターグレードver.Kaの発売が(以下略)。

 さておき。
 今回もまた、余計なディテールはすっ飛ばして、概要の紹介とメンバー集めに終始したという感じだね。個々の細かい部分はあとからどうとでもなるんで、とりあえずは員数を揃えようって魂胆かな?
 とはいえ、あかねちんのキャラクターも充分に伝わったし、みゆきちんとの関わり方も、わりと自然…ではないにせよ、うまくまとまってて良かった。
 この辺の、「主人公が誰とでも仲良くなれる」っていうポジショニングの仕方は、ちょっと「5」的だよね。

 逆に、変身したばっかりだと、敵にビビッちゃって攻撃できないってのは「ハートキャッチ」の要領かしら。前回でも書いたとおり、個人的に本作は今までのシリーズで培ってきたノウハウを結集させた、集大成的な作品にするつもりだと睨んでるけども、普通、突然目の前にあんな化け物が現れたら、女の子じゃなくても全力で逃げるわな(笑)。
 そういう意味じゃ、すごくリアルな反応だよね。これが回を重ねるごとに、どう成長していくのか。その辺も見所だな、ウン。


 てか、一回の変身につき必殺技も一回しか使えないって、某テッカマンブレードじゃないんだから(笑)。じゃあ、必殺技使ったら一旦変身解除して、もう一度変身すればいいんじゃね?とか、昔からこの手の設定見るたびに思ってたけど、要は気合と根性の問題なのか?
 こりゃ、また夏頃には特訓合宿エピ登場かしら?なぜか突然、あの小動物「自分で限界を決めんじゃねぇ!!限界なんてのはな、超えるためにあるんだよぉ!!」とか言い出して、地獄のスパルタ特訓が始まったり、とか。
そうなると、小動物の中の人が違う大谷さんになってしまうような気が…。
(まあ、分かる人だけ分かって)

 あと、ついでにノーコンも直せよ。


 次回。あざといさん、ことピースさん変身回。じゃんけんぽん!とは、正拳、目潰し、鞭打のコンボの事ですね分かります(絶対違)。


 …もう何か、大好きだアンタ!(笑)





Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)/吉田仁美 池田彩

¥2,100
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX/バンダイ

¥6,195
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!/バンダイ

¥5,145
Amazon.co.jp




スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp




魂ウェブ限定 アーマープラス 『鎧伝サムライトルーパー』烈火のリョウ 発動版(パワーアップカラ.../バンダイ

¥価格不明
Amazon.co.jp

魂SPEC 宇宙の騎士テッカマンブレードwithペガス/バンダイ

¥8,925
Amazon.co.jp

何度でも立ち上がれ―僕の人生、起き上がりこぼし (キーステージ21ソーシャルブックス)/大谷 晋二郎

¥1,575
Amazon.co.jp