3IやUTでティショット打った方が安定しているんじゃないか?と思ってしまっている今日この頃あせる

でも、それじゃいけないと思い、ドラでしっかり捕まえた球を打てるように練習してきましたよ~チョキ


前回のラウンドでドラを使わなかったのは、ラウンド前日にUTやロングアイアン感覚で打てるように短尺化しちゃって、試し打ちもしてなかったから。。。


どんだけ短いかというと、42.5インチのドラです。!!

短尺化した時にバランスがE9までしか出せなかったみたいで、あとのバランスは鉛貼って調整してって言われてたので、鉛を貼りながら打ってきた結果は、コチラ↓


ドラ



鉛をヘッド後方に15g貼ってから、徐々に減らしていこうかとおもったら。。。


減らさずに終了グッド!


ヘッドがかなり効いた様で、強弾道が出たロケット


あとは、自信持って打てるかどうかでしょうね。



ついでに、最近大のお気に入りの3Iも打ってきました↓



こんだけ寒いのに、練習場に持っていったのは、ドラと3Iだけって。。。

下手すると怪我するので、ストレッチを十分にやらないと危険です注意


あとは、FWからも3Iで楽に打てるようになるといいんですけどね。

それは、これからの課題です。


あとそれと、収穫があって、13本をマスダグリップに変えたのですが、あのグリップだとグローブ不要なくらい全然滑らない!!

ってか、最後は、グローブ無しで打ってました。

その方が、全然感触が良かった。


しばらくは、グローブ無しで打ってみようっと。