にいってきましたよ~


結果は、相変わらずの中 :59(24)、西48(17)の107(41)


後半のスコアを常に出せたら、100切ってるのにぃ~

ここ最近は、前半50台で、後半40台あせる

パットも前半叩いて、後半は平均2パット以内に収まってるし。。。


ん~、どちらにせよ結局スコアが悪いのは、アプローチです。

あと、ティショットがフェアウェイど真ん中で絶好のセカンドポジションの時に限って、大ダフリが出るのを何とかしたいですよ。。。

「もったいなーい」っていう言葉を多数頂きましたハートブレイク

『もったいないお化け』が出てきそうです(笑)



ここからは、収穫と課題


今回のラウンドは、ミドルとロングでドラを一切使わずに、アイアン型のUTか3Iで挑みました。

ドラがどこ飛ぶか分からない状態だったので。。。


結果は、大当たり満


UT(19度)は、235yくらい飛んでミスは、朝一のティショットのみ。(6回出場)

3Iは、220yくらい飛んで、ミスは最終ホールのみ。(8回出場)


た、たぶん、左右に曲がるドラよりも平均飛距離で勝っているかと思いますDASH!


いや~しかし、3Iでのティショットは新たな収穫でした!!

UTよりも3Iの方が、自信もって打てる感じですね。

後半のティショットは、3Iしか使っていないです。


ヘッドが大きい方が安心感が出るはずなのですが、UTのように大きすぎるとかえって違和感ありありで、不安の方が大きかったです。

(三浦のヘッドの大きさに慣れたってのもあるかもしれません。)


ってなわけで、ヘッドの大きいUTを代えて、ヘッドの小さい2Iを調達予定。

カーボンシャフトだと本当にロングアイアンが楽ですよ。



課題は、何と言ってもアプローチ。


前半は、5~20y以内は、58度で寄せようとしたのですが、上がって転がらずで大ショート連発。。。

ってか、グリーンに届いていないのもあったし。


そんで、後半に転がしメインで48度を使い始めたら、寄る寄る!

あわやチップインが2回もドキドキ


やはり、アプローチは、転がしてナンボの「ゴロフ」ですね。

いい勉強になりました。


アプローチの優先順位は、先ずは「転がせるか?」から始めます。