ブログ移転のお知らせ!当ブログは、移転する事になりました。


こちら 、遊びに来てね。


人気blogランキングランキングバナー 応援よろしく、セコっと押してね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-06 00:36:07

NEWS!

テーマ:ソウの日記

ニュースです!


更新しようとして、あまりに重く苛々したので、


ブログ移転しました・・・・・・・。


やりすぎかな??


移動の際、時折そんな想いがよぎったのですが、


とりあえず移動しましたので・・・・・・・・。




やっぱ、やめよかな、


なんて気が変わる事があるかもしれませんが、


一応、移動先はこちら となっています。


みなさん、お気に入りブックマークの移動もお忘れなく!





AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007-06-03 00:52:54

病院を移って・・・

テーマ:ソウの日記

すべらんな~


笑った、笑った。


面白かったねえ。


って、ミィが入院してるのにどうして余裕があるのか!?


その辺を語っていきましょう。




懸命な読者なら、解ると思いますが、


ミィの再発の前兆には、


度々、背部痛が症状として出てきます。


背骨を中心に腰や肋間神経痛のように、格神経にそって、


痛みが出るのです。


それは、今まで、やはり神経痛の類として、


対処されてきました。


前の病院では、シップを出されて貼っていたという、


なんともレトロな方法でです。




新たに病院を移って、同じ話を先生(医師)に話すと、


「再発の因子がくすぶっているのかもしれない。」


と、言われ、


それが2,3日続いていると話すと、


直ぐに入院となり、パルス治療となりました。




この違いはなんでしょう?


多発性硬化症の有名な先生が居る病院なので、


やっぱり経験の差?


ここ数年の医学の進歩?


とにかく、安心感が今までとは、違います。


病院変えてホント良かったよ。


ミィも、さっきまで、


「すべらないはなし」~「ライアーゲーム」という、コースを


テレビで見ていたらしく、メールが来ました。


すごく元気で、


手の痺れも少なくなったと言っています。



腕

痛々しい、腕は点滴と採血の痕です。


ちなみに腕が丸く、太いのはただ今頑張って、


ダイエットをして調整中のようです。
病院の窓2

病院の外、


病院の窓

ちょっと、印象的な写真を意識して撮ってみたっす。


そして、最後に長い足。


足2

大サービスです。


病院を変えるって、けっこう行動力とか、勇気がいるよね。


でも一歩踏み出してみて、コレだけ違うと、


やって良かったって、思える。


なんでもそうだ、まずは、


一歩踏み出さなきゃ!


と、自分にも言い聞かせてみる。そんな今日この頃です。




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-06-01 22:16:52

NO!

テーマ:ソウの日記

1年以上経っているかもしれません。


とにかく、あまりに久しぶりの更新となりました、ソウです。




久しぶりに見るブログは(アメブロしか知らね)、


無限とも言える進化を遂げて、更なる可能性を広げたように見えますが、


興味が湧かない。


ブログにすっかり飽きてしまったんですね。






う~ん、そうそう、


何事かと!?


思う人もいるでしょう、俺が更新するなんて。


何かあったんではないかと!?





ただ事では、ないのです!





ミィがまた、再発しました。



注射器




そして今日から、また入院生活に入りました。


ただ、それほど心配はないようです。


いまのところは。


今までのように、足が動かなくなったり、目が見えなくなったり、


そういった症状はまだ出ていません。


背中の痛みが、長引いている事と手のひらに痺れが出ている、


といことで、早期治療となりました。


また今度、もう少し詳しくお知らせします。




と、いうわけで、今日はこの辺で・・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-05-07 11:45:20

告知!

テーマ:ミィの日記

久々のUPなんだけど


皆さんにお知らせしたいことが有ります注意



明日の5月8日(火)


多分20:00~21:00の朝日放送(10ch)で


【最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学】


が放送されます。


その番組に私がかかっている病気


多発性硬化症(MS)が取り上げられる事になりました目!!




最近はホントに音沙汰もなく、コメントのお返事もせず


近況の報告もせず、


心配だけかけて、申し訳ございません。哭


このところホントに目が見えずらくて


せっかくの大きいテレビ


ちょっとぼやけて見えるの。。。(ノ_-。)


最近、真剣に眼科で診てもらって


どうにか出来ないかと相談しようと思っております。


それ以外は心も身体も元気ですちかこぶ (o^-')b




とりあえず今日のところは、


コレでご勘弁を・・・o(_ _*)o


でも明日の番組は見てみて~ニッコリ


こんな機会は滅多にない事だから


是非見てもらって、私の抱えてる病気の事を


知ってもらいたいと思ってます。


まぁ私の勝手な希望なんだけどね


でも、わかってくれる人が増えると


とってもうれしいな音譜ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-04-19 09:16:05

海へ・・・

テーマ:ミィの日記

帰りたい


帰りたい


懐かしい


あの場所


あの空間へ



唯一 重力という鎖から


解き放たれ解放される


あの空間


あの時間



そこは私を優しく迎え入れ包み込み


時に厳しさを突きつける



帰りたい



その空間から見る


空や太陽の美しさ


空気というものを何と愛おしく感じる事だろう



帰りたい



もう一度


あの場所へ



帰りたい・・・ 


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-03-07 13:07:53

ダイエットは忙しい!!!

テーマ:ミィの日記

ダイエットを始めて22日が経ちました。


成果はと言うと。。。


-2キロの減量に成功しました!!v(^-^)v


でもいざ始めてみると本っっっっっ当にダイエットってむずかしいショック


ここまでに色々ありました。。(´д`lll)


そのことは今度UPするね ☆-( ^-゚)v


とにかく今一日3回は必ず筋トレしてるんだけど


コレが忙しいんだよあせる


家の事を(出来る事)しながら、ヘルパーさんが来るまでに


筋トレしないといけなくて


筋トレはゆっくりやるのが一番効くので時間をかけてやってるから


あっという間に時間が経つのだ。。。(@Д@;


そのお陰でこうして報告するのが精一杯で


遊びに行けません。


こんなにダイエットが忙しいとは(トホホ。。。) 哭


でも、これも痩せるためなのだ~!!!!ビックリマーク


これからお昼を食べてまた筋トレです。うーん


ヘルパーさんが来る時間までに終わるかな~


とにかくやってきます。


でわ!ダッシュ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-28 10:48:24

決意!!!

テーマ:ミィの日記

やっと みんなにご挨拶できましたわ音譜

 

皆様久しぶりですビックリマークラブラブ


何か最近UPするたんびに久しぶりっていってる気がするな~ (-"-;A


でも、風邪もすっかり治り再発の予感も無くなったので


まずは一安心 ( ̄▽ ̄)=3


一度鼻かぜひいて それが引き金になって再発してるから


もう今回は安静安静ですよ。


そのお陰で今が元気なんだけどね キャッ☆


この場をお借りしてコメントしていただいた皆様にお礼を言います。


暖かいご声援ありがとう (。・ω・)ノ゙!!


















そうそう!


実は今までずっと見て見ぬ振りというか


きずいてない振りというか


認めたくないというか。。。(x_x;)


決して触れてこなかった体重計に何ヶ月ぶりかに乗ったんですガーン


そしたらですね~。。。。。


なんとなんと~。゚(T^T)゚。


皆さん笑わないでねしょぼん


この間の入院からなんとですね


10キロも太ってたんです哭


それまではプレドニン飲むとむくみが、かなり出るので


それのせいにしてきたけど


もうそんな場合じゃないのですヽ((◎д◎ ))ゝ


このままでは車椅子にも乗れなくなってしまう~((((((ノ゚⊿゚)ノ


今の車椅子は今よりずっと痩せていた時に作ったもので


その時の体型に合わせて作っているので


当然今のままでは車椅子が壊れてしまう~あせる


まずいです ひじょ~にまずいです (°Д°;≡°Д°;)


そこで私、ミィは宣言しますビックリマーク(-_☆)


絶対に元の体重に戻って見せる事を決意しました !!

ここにこうしてみんなに言ってしまったのだから


もう後には引けないのだ~\(*`∧´)/


解ったかミィよ。


やると言ったらやるんだぞびっくりっ!


みなさんもなにかいい方法が有ったらぜひ教えてくださいm(..)m



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-02-15 10:53:10

風邪ひいちゃいました~

テーマ:ミィの日記

いや~


おこんにちはでございます~ A=´、`=)ゞ


このブログを開くのも久しぶりでございますぼー


わたくしミィは先々週の土曜日から


10日程ずっと風邪ひいてましたガーン


風邪といっても熱はないし鼻も出ないし咳も出ない


ただ、すっごくすっごく喉がいがらっぽいのですビックリマーク泣き顔


特に朝!!


起きたては素晴らしく喉が辛い!!あせる


もう何度も何度も、うがいして少し楽かな~ってなると


薬飲んでマスクして加湿器つけて


おとなしく寝てました。。。ううっ...
























先週の火曜日に丁度、診察があったので


先生に言ったら


「あ~ ひいちゃったかぁ~再発しないように何とかしなくちゃね~」


そうなのだ、わたしの病気(MS)は風邪カゼをひいただけでも


再発する可能性がぐ~んと上がるのですしょぼん


ただでさえ免疫抑制剤やらプレドニンやら


免疫がなくなる薬を飲んでるので色んなウィルスに侵されやすいから


すっごく気を使ってたんだけどなぁ~ (_ _。)汗
























とりあえず免疫抑制剤を減らさないと風邪が治りにくいので


それは減らして


今度は免疫抑制剤を減らすと再発が怖いので


プレドニンを増やしました


後は出来るだけ早く風邪を治すことで


遅くなればなるほど再発しやすくなるのだ むっ


言ってみると私の身体の中では


人工的にエイズの人と同じ状態になっていて


極度に抵抗力が無いのである。。。はっっ!!























でも、なんとか治しましたよ音譜v(^-^)v


それでも、まだ安心できないのが、この病気 ┐( ̄ヘ ̄)┌


まだ再発の危険がなくなったわけではないのだよ。これが((o(-゛-;)


まだもう少し安静にしとかないといけないのだ


ほんと嫌になるよ まったくさぁうーー























だから、また少しUPお休みします o(TωT )


みんなのところに遊びに行きたいのに


また、おあずけだよ~ヾ(。`Д´。)ノ


さみしいのだ~!!泣き顔


でも我慢なのですしょぼん


ここで無理すると、もっとみんなとお話できなくなるもんね (*^-^)b


ミィちゃん 頑張りますちかこぶ!





















いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-01-29 11:51:42

プレゼント

テーマ:ミィの日記

すごいの!すっごいの!!すんごいんです!!!


何がすごいかって言いますと、



ジャ・ジャ~ン!!ヽ(゜▽、゜)ノ





























































゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
液晶テレビ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆














すんごくない!?


今や、みんなが持ってるか買い換えようと思っている


液晶テレビですぞビックリマーク


しかも40型ですよ!!


これをソウが私のためにと買ってくれました~ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






















前に私の左眼が失明して右眼も視力が


かなり落ちたって話をしたと思うけど


テレビを観るとき、1m以内に居ないとぼやけて見えないんだけど


そんな私のことを思って買ってくれたんですビックリマーク(☆。☆)



















お陰で今ではソファーなんかに座って


のんびり見る事ができる様になりましたキャハハ


画像もデジタルだとやっぱり写りが良いですよ。


それに、家の雰囲気も大分変わるよ~ (*⌒∇⌒*)


うちはこんな感じ























○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
液晶のある部屋

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちょっと暗くてわかりずらいな~


ソウならもっとうまく撮るんだけどな~。。。


そうそう、これをきっかけにしてちょっとずつだけど


家の模様替えなんかをしようかと画策しておりますべーっだ!


(やるのはソウなんだけどね。。。(≧▽≦)きゃは音譜




























とにかく私の生活も不便な事が減って


快適・快適虹ニコニコ


これも私の旦那様、ソウのお陰です~ラブラブ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私ってホントに大事にされてるな~v(^-^)v


(サラッとのろけてしまった・・・(/ω\)イヤン)









いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-01-19 10:59:15

診察してもらいました!

テーマ:ミィの日記

この間の火曜日、16日にお会いしたかった先生に


やっと会えることが出来ました音譜


第一印象は、一年ぐらい前に見かけた時よりなんだか


「ちょっとふけました?」って感じだったよ。


まぁ一年も経ってるし、お互い様かな!?


















その日の予約の時間は10時からだったんだけど


午前中に病院に行くのは初めてだから


渋滞のことを考えて7時半に家を出ました  車ブイ~ン


これが思ってたよりスムーズで大分速く着いちゃった。。。


あまりに早い時間だったので、探検をかねて


売店で朝ごはんを買い込んで


ロビーらしき所で二人でもぐもぐぺこ


















満腹になった所で、神経内科へGOビックリマークε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


着いてもまたされちゃったけど


そこは一人一人丁寧に問診やら診察をしてくれるので


そこはじっと待つのは仕方ないよね


私の番になっても待たせる訳だしかお


















いよいよ順番が来ましたよ!!


どんな診察してくれるのかな~(*゚ー゚*)


















診察室の入り口はカーテンで仕切られてて車椅子でも通りやすくなってる。


こういう所にも車椅子の患者さんが多い病院だけあって


気使いが見えるニコニコ 診察室も広いし~キャハハ


これだけでも気分がいいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















診察の初めは私の今までの病歴の確認から。


改めて振り返ってみると、私ってすっごいな~


こんなに再発を繰り返してるのに、普通の生活が、まだ出来てるんだよね~


まったく不思議だよ。。。


普通ならこんなに再発してたら、自力で動いたり出来なくなるもんだと思うけど


でも、まだ自分でW.Cにも行けるし、シャワーも一人で浴びれる


車椅子だって自分でこげるし、食器洗いだって出来るし、簡単な料理だって挑戦を始めた。


他にもいろいろ出来るv(^-^)v


















先生はMRIの画像を取り出してじっと見て、ポツリと言ったのよ。


【私、400人以上の同じ病気の人を診てきたけど、あなたのは変わってるね~


やっぱりか~!!


そうだと思ってたけど、やっぱりなのね ((o(-゛-;)


この病気って一万人に一人といわれてる病気なのに、


その中でも、ほとんどいないタイプなんだ~ガクリ


















でも言ってもらえて、スキッリしたよ。。。


これで心置きなく病気と付き合っていく覚悟が出来た気がする。


















私の病歴やMRIの結果から、再発を防ぐには


薬を増やす事を勧められた。


それが今の時点で出来る最善の方法だとも言われた。


何故かという事もキチンと説明してくれた。


全て納得できた。


今までは、少しだけの説明だけで一様は納得するんだけど、


後から「ホントに大丈夫なの? 他に方法があるんじゃないの?」


なんてよく思ってた。


今回は、ホントに納得できてそれに黙って従おうと思える。


この先生についていこうと思った。


















先生の診察が終わった後、


研究の為に、血液の提供を求められて快く引き受けた。


ほかの機関には、研究内容は提供しないとか


研究の成果は学会に発表しますだとか


色んなこと書いた誓約書みたいなものにサインをして


30cc程、差し上げてきました。プレゼント


研究と検査を同時にするんだろうけど


その結果しだいで、今後の薬の量や種類が変わったり


再発防止のやり方そのものを見直す事もあるだろうと言われた。


















私の血液で新しい発見が出てきて


治る可能性が出てくれると、すっごく嬉しいな~(*⌒∇⌒*)


それで同じ病気の人達に希望を与えてあげられたら


私のこの身体が役に立ったと誇らしく思えるのにな~


早く研究結果が出ますように *☆*:;;;:*☆*:;;;:(^人^)祈り*☆*:;;;:*☆*:;;;:



















こうして診察は終わった。


こんなに後味すっきりの診断をされたのは、今までに有っただろうか


私もソウも「この病院にしてホントに良かったよねビックリマーク」と


あとでつくづく話し合ったよ。


















これからの経過をが楽しみだ音譜


みんなも楽しみにしててねキラキララブラブ























いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。