こんがりパン工房楽しかった~♪ | ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE

こんがりパン工房楽しかった~♪

こんばんは~

みなさま~☆


やっと春らしくなってきた?な神戸です~♪

一気に春フレーバーが来週辺りから登場ですよ☆


っと!

忘れないうちに

先日の3/17~20日まで開催された

六甲アイランドでのパンのお祭り~

「こんがりパン工房」にスカヴィが参加してきましたよ~音譜


ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE-ipodfile.jpg

ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE-ipodfile.jpg
ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE-ipodfile.jpg

ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE-ipodfile.jpg

ベーグル&イングリッシュマフィンの専門店 SKA VI FIKA KOBE-ipodfile.jpg

電子レンジも設置で準備万端?!

百貨店さんでの販売は経験があるし以前働いていたこともあるので空気感は慣れていたのですが

今回のこのイベントは、全く初めてで少しドキドキしながらも初日がスタート!

常連さんがオープン前の会場で並んでるのを発見!

嬉しかったデスアップ


そして遂に開場~~~~~クラッカー

んまぁ~ビックリでしたビックリマーク

周りのパン屋さんの凄いコト!

超プロ揃いです☆

お陰さまで販売のお勉強になりました。

肝心なスカヴィは、普段のマッタリとしてテンポでお店作りが始まりで

会場の熱気に押されっぱなしでした

方々から色んな質問にと慣れないペースにね

そんなこんなでイベントに時間がかかってしまって

スカヴィのお店のオープンが遅れてしまって。。。

何人かお店の外でお待ちいただいていた方もあったと後ほど

近隣のお店さんから教えていただいたりで

その日は本当にごめんなさいでした!!


と、落ち着いてきたところに

お店の常連さんが遊びにやってきてくれました~♪

はぁ~いつもの顔を見ると一安心ラブラブ

嬉しかったです♪

その後

な、なんとっ!!

お店終了の時間まで販売のお手伝いをしていただいて

搬出まで。。。

お客さんにこんなにも助けていただけるスカヴィは幸せもんです☆

そのお陰で2日目から頑張らなきゃと元気をいただいたので~

ガラッと変わってレイアウトも工夫。

ベーグル食パンが飛ぶように売れてゆきます。

お客様への声かけもスムーズにできるようになり

恥ずかしかった大きめな声もヘルプの女子に教えてもらって

できるようになりましたあせる

基本シャイ人なのでドキドキしましたが

無事になれて最終日には、やっとね(でも、最終日汗


最終日にも手伝うよ~って別のお客さまが言ってくださったり

本当にイベント期間中は、いろんな方から励ましのメールに

手伝おうかメール!!はたまた差し入れまで。。。


このイベント!!いろんなコト感じて

すっごく勉強になりました☆


何よりもお客さまと向かい合ってお付き合いさせていただいていると思っていたらね

いつの間にかいろんな方が

私達の横に並んでくれてることに気がつきました

いつしかお付き合いを重ねてるうちにそのお客さまも増えて

こんなにも心強くてあったかい気持ち貰えてるんだなぁって

何日目かの夜中に焼き上げてる時

ほんとウルウルきました


そして!これは頑張らないとって

眠る時間は本当に少なかったけど全然へっちゃらで

むしろハイ気味で楽しくイベントを無事終えることができました~


心からお礼申し上げますと共に

これからも、こんなスカヴィですがよろしくお願いしますと。


みなさま~本当にありがとうございました☆


六甲アイランドでお会いできたお客様もとってもよくしていただいて

その場で温めて「美味しかったよぉ」ってお声をかけて

帰ってくださったりと、どうもありがとうございました!

よろしければ、またお近くですのでスカヴィに是非お寄り下さいね☆


はぁ~何だかイベント楽しいです!

次回楽しそうなイベントの締め切りが明日なんですけどね。。。

ゴールデンウィークのワンデイなので楽しそう♪

どうしようかな~と少し考え中。。。デス☆