副智美のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
二日間、島崎徹先生のコンテンポラリー講習会がありました‼️
{1F40BD2B-97B5-4B8F-9F46-B8F791C22501}
先生と私の母が同じ年。笑
{86CDFF9D-8364-4F0F-83B6-D6248D1AA112}

{4606E47A-0A7E-416A-8458-52DB61DF5EBB}

昔と変わらず…情熱的でした✨🔥✨
私は先生、先生の作品と出会い、バレエ人生が変わりました。多分自分の中の意識かな⁈
自分を分析する事が出来るようになったというか、、自分の嫌いなところ、好きなところ…
両方伸ばさなきゃ。と思うようになりました。
『一流は、考え方も一流☺️』
この言葉久しぶりに聞いたな〜一つ一つの言葉が胸に突き刺さったはずです。
形の美…心の美…沢山表現出来るのがコンテンポラリー。
だからコンテンポラリーを追求出来たらクラシックも上手になるのは自然な事ですよね。
芸術ですから…
クラシックだけやっていると自分が何を目指しているのかわからなくなる時がある…
クラシックはつい形だけにこだわりすぎてしまう。そこじゃないのに。
形だけ=外見だけ。
自分の限界まで使うのは当たり前の話で。急に足が伸びたり、顔が小さくなったり、膝がXになったり…するわけではない。理想に近づくために日々努力するわけで…
でも終わりがない。

今のオリンピック🇯🇵
本当に感動します。毎朝ニュース見ながら泣いてしまう💦
皆も自分の金メダルを目指して頑張って欲しい。
それはコンクール一位!ではないことを理解してもらいたい。次の目標があるからの結果一位というものに繋がれば素晴らしいことですね✨
一位を取ることがゴールならそれは三流選手😈

先生との食事で、先生が『智美!人生は実験だ』と言っていました。
挑戦しないと実験出来ないし、それが成功すればラッキー‼︎もし失敗したら次のエッセンスを探せばいいだけ。
私がこうだと思えばやってみればいい。と。
{76F51EA2-664E-4A0D-AE55-61D077F67950}

{21FF86E1-C835-498F-860B-5019E5FF184D}


全てが分かるように…いや、見えるようになった今だからそれはそれで少し怖いのだ…
顔、振る舞いに全てが現れているから…
でも怖がらず…私達のスタイルを貫き通して行きたいです❤️


皆の中に何か新しい発見が山のようにあったと思います‼️引き出し、視野が増えれば嬉しいです。
先生とは最初に出会って15年…
2001年ローザンヌで先生の課題曲を踊り、ローザンヌの地で先生に直接教えていただき先生の魅力に引き込まれました。
その後、先生の作品を2作お願いし、作っていただきました。
{CE450CD0-BC1C-428B-8E5E-6781D84B1D32}


将来生徒達を見てもらう事は夢でした✨
先生もこんなに振付をしているのに、教え子の教え子を教えたことはないそうで、大変喜んでいただけました。私も感無量です(T ^ T)
その第1歩が踏み出せ、2年半後、数年後の計画も決まり、それに向かってエンジンがかかりました
みんな頼んだよ〜楽しみです❤️

そして全日本…始まりました。
今年はJr.Bだけなのでハードスケジュールではないですが、この雰囲気…バレエのお盆(笑)
プログラムを開けたらななが…
{9EAD96D8-1DEE-429C-AE0C-0602717E00A0}
良い記念だね‼️
昨年はセミファイナル止まりだったから今年はその先を目指して…
でも昨日のアンシェヌマン審査…
舞台の上で真っ白は心臓に悪い…
今年は福岡の後輩が…
でも大昔、私も全日本で真っ白になりましたー(笑)
あ、2年前もシンフォニーでもいたなー
それも良い経験なわけです。
どんな事が起きてもそれをどう自分のエネルギーとして今後変えていけるか…それだけウインク
コンクールも自分探しの旅を生徒にさせています。
コンクールが全ての教室にはしたくはない。
生徒達にそうなってもらいたくない。
コンクールを使って自分磨きをしてもらいたい。

進化しないと時代に追い越されてしまいますね。
今の時代。
バレエの技術だけを学ぶならネットで学べます。
そこじゃない…人間の力…心…をシンフォニーの子達には感じてもらえるようなスタジオにすることが今の目標です‼️
皆の科学変化に期待😏



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。